食を通してNYライフをご紹介☆
by nymirrorball2
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
このお店のお惣菜ですね!..
by kobemama at 11:52
kobemama さん..
by nymirrorball2 at 03:33
> kobemamaさん..
by nymirrorball2 at 01:10
メトロポリタンミュージア..
by kobemama at 11:33
私も映画は1人ですよ! ..
by kobemama at 06:33
kobemama さん、..
by nymirrorball2 at 05:38
serinaさん、 早..
by nymirrorball2 at 05:31
serinaさん、 今..
by nymirrorball2 at 05:26
serina san ..
by nymirrorball2 at 05:23
> serinaさん ..
by nymirrorball2 at 05:19
こんにちは。久しぶりにコ..
by kobemama at 11:18
ハロウィンといえば私もマ..
by serina at 06:44
パキッ  シャキ  っと..
by serina at 09:17
韓国式の焼き肉は野菜も沢..
by serina at 09:14
おはようございます、朝起..
by serina at 09:10
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 08月 29日

子供達が新学期を迎え、街も秋支度、

a0170045_09230367.jpg
まず、バーグドルフ・グッドマンのショーウィンドウズから、

a0170045_09235913.jpg
道行く人も嬉しそうにのぞいて、カメラに納めたり、
a0170045_09244215.jpg
記念写真を撮り合ったり、

a0170045_09252305.jpg
とても楽しい、楽しみにしているショーウィンドウです。

a0170045_09255449.jpg
物語を自分で考えたり、

a0170045_09262321.jpg
これを見たから、中に入って買い物をしようとか、
a0170045_09271161.jpg
そういう右ことではないけれど、

a0170045_09275504.jpg
ショーを見るような感覚ですね。

a0170045_09290751.jpg
交差点の向こう側のブルガリは内装の大工事中で楽しみです。

a0170045_09294010.jpg
五番街を挟んでお迎えはルイヴィトン、
デザインがまるっきり変わりました。では、中に入って見て見ましょう。


by nymirrorball2 | 2017-08-29 09:22 | NYのまちかど、 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 29日

子供達が気に入ったフレンチカフェでの朝食、

a0170045_00591240.jpg
余り気取っていなくって、ほっといてくれて、
美味しいからかしら、今度からここが良いみたい。
a0170045_01011134.jpg
オーダーも自分で好きなものを組み合わせれて機嫌が良いようです。

a0170045_01023419.jpg
これは私のクラシックフレンチトーストです。

a0170045_01045631.jpg
パンケーキ、ベーコン、ソーセージ、ハム、スクランブルエッグ、トースト、メイプルシロップ、好きなものを少しずつ入れて!って!

a0170045_01041088.jpg
JJとおんなじものを!って、

a0170045_01082780.jpg
ナオミちゃんはブルーベリーパンケーキです。
ストロベリーのフレンチトーストを私と半分ずつと両方食べたいそうです。

a0170045_01103406.jpg
もちろんです。どうしてこんなに量が多いのでしょう。
a0170045_01114986.jpg
一生懸命食べてくれるので嬉しいです。

a0170045_01130002.jpg
この後、プールに行くので嬉しくて仕方がないそうです。
a0170045_01144165.jpg
昨夜の楽しいお泊まりのゲーム大会、翌日の皆んなでの朝ごはんは嬉しいですね。


by nymirrorball2 | 2017-08-29 00:57 | レストラン | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 27日

金曜日、紀伊国屋へ行く前にその側でランチを、

a0170045_22093409.jpg
ハワイのPOKEでもと揺らぎましたが、

a0170045_22121161.jpg
やはり、インドのほうれん草のSaag Paneer料理に惹かれました。タンドリーチキンとラムカレーと

a0170045_22141733.jpg
あまり混む前にこれたのも原因の一つです。
混んでいる時にはビュッフェスタイルに入りません。
a0170045_22164375.jpg
ビュッフェスタイルだからと何でも選びません。とにかくこの3種類のみです。

a0170045_22183531.jpg
ランチには丁度良いです。本当にほうれん草のSaag Paneer 好きですね。これだけでも良いくらい。

a0170045_22203409.jpg
これとデザートにKheerの甘さも丁度で、
良いランチを1人でゆっくり出来ました。
本をゆっくり選びましょう。

by nymirrorball2 | 2017-08-27 22:07 | レストラン | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 26日

ロックフェラーセンターの青空市場、

a0170045_00252186.jpg
友人がしらせてくれたけれど、なかなか来れなくて、みんなが昨日帰ったので、

a0170045_00274362.jpg
やっと朝から来れました。これはロングアイランドのトウモロコシ、丸々として美味しそう、

a0170045_00301332.jpg
きれいな大きい桃ですが、日本の水蜜桃に慣れた人には物足らないものですね。

a0170045_00321172.jpg
私や友人が一番に買うのはこの蕪です。

a0170045_00332895.jpg
二束でも買いたいのですが、仕事が増えるので我慢して一束、ラディッシュも買って、

a0170045_00361875.jpg
ここでお目当はSwiss Chard、ほうれん草と同じくらい好きです。

a0170045_00385709.jpg
Arugula Salad はArugula のみで作ります。
とても好きな味と感触で初めて口にした時の驚きをいまでもおぼえています。

a0170045_00423749.jpg
これが例の赤唐辛子でしょうね。かわいい、

a0170045_00571009.jpg
美味しそうな手作りのフルーツパイ、
イチジクならかったのですが

a0170045_00583011.jpg
後でもう一度買いに来ようと、

a0170045_01001837.jpg
生卵はたべれそう、

a0170045_01015810.jpg
ナツメ、プルーム、

a0170045_01024506.jpg
桃ですが、この種類のピーチが好きな友人を思い出します。

a0170045_01033089.jpg
イチゴも最終です。

a0170045_01040397.jpg
彩りの綺麗な夏の花、

a0170045_01044155.jpg
クリスマスツリーの場所なので、
不思議な気分です。

a0170045_01052025.jpg
サラダのレタス、

a0170045_04014734.jpg
萎びているけれど紛れもなく紫蘇の葉です。
一束3ドルです。家の茗荷があれば十分です。

a0170045_01061185.jpg
右と左の胸に別れていてここがゲートでいりぐちです
a0170045_01065382.jpg
見上げて撮っているのは、

a0170045_01072748.jpg
ロックフェラーの入り口、の前の青空市場です。来週で最後だそうです。もう1週間たのしめます。

by nymirrorball2 | 2017-08-26 00:23 | NYのまちかど、 | Trackback | Comments(2)
2017年 08月 23日

龍矢達とSarabeths に朝ごはんに、

a0170045_23301396.jpg
歩いて行けるので便利なんですね。
Sarabeths はそこそこ気分の良いところです。
だんだん味が落ちているのは名が売れすぎたから?
a0170045_23325124.jpg
朝の9時でももう暑いのでクーラーの効いた屋内が良いですね。

a0170045_23343499.jpg
女性客が多いレストランです。

a0170045_23355077.jpg
小綺麗で気分の良い空間で、いつ来ても落ち着きます。

a0170045_23385140.jpg
龍矢のLox オムレツとクロワッサンです。
Goldie Lox といいます。
Scramble eggs の smoked salmon,
cream cheese 包みと言いましょうか、

a0170045_23401586.jpg
ナオミちゃんは朝から私と出し卵焼きの練習をし、試食済みでもう卵は要らないと、
Morning Crunch
Fresh roasted granola, strawberries, bananas, raisins, honey, organic yogurt.
美味しい内容ですね。
a0170045_23423486.jpg
私はLox のエッグヴェネクト、
Salmon Eggs Benedict
Smoked salmon, hollandaise, peppers, chives,
煩い私は文句が2点、龍矢にはせつめいしましたが
a0170045_23443900.jpg
ジュースは美味しくて、気に入ったようです。パイナップル、バナナ、ザクロ、オレンジの
Four Flowers Juice と言います。
昔は赤いベリーが何種類も入り真紅色で、パワージュースと私は呼んでいましたが。

a0170045_23474591.jpg
お気に入りの品々の朝食で笑顔が出ますね。

a0170045_23495539.jpg
龍矢は黙々と、朝は未だ眠りの心境なのでしょう。
a0170045_23515584.jpg
誰もが朝食が好きなので、Sarabethsでは、

a0170045_23525295.jpg
一日中、朝食メニューがオーダー出来ます。

by nymirrorball2 | 2017-08-23 23:27 | レストラン | Trackback | Comments(1)
2017年 08月 22日

畑の後に寄るのはインド料理店での夕食、

a0170045_16392459.jpg
今年は茗荷のできが遅いようで、少し心配でしたが、
a0170045_16411766.jpg
白い花が咲いてから積むのですが、

a0170045_16423425.jpg
今週、自分が使うぶんだけ採って見ました。きっちりと固く綺麗で香りも高く安心しました。
来週末から収穫しましょう。

a0170045_16455569.jpg
この街に来ると時間が合えば来るのがこのインド料理店、前菜は手羽から、

a0170045_16481069.jpg
私のお目当はコテージチーズがゴロゴロ入っているほうれん草のこの一品、止まりません。

a0170045_16512822.jpg
柔らかいチキンが複雑なカレーに絡まるバター風味のこの一品はお店の味お店の味、絶対に作れません。
a0170045_16552176.jpg
お店特製のナンもライスも全て美味しくて、

a0170045_16580405.jpg
店内も綺麗なので文句なしに気に入っています。
a0170045_16591572.jpg
2人でちょうど良い塩梅のお料理です。

a0170045_16595690.jpg
デザートはニンジンのCarrot Halwa,
柔らかく削った人参を蜂蜜とバターで煮てアーモンドをのせたもの、

a0170045_17022152.jpg
オトウサンは Kheer はmilk vermicelli と米から作られナッツで飾られたインドの繊細なあまいデザート、


by nymirrorball2 | 2017-08-22 16:38 | レストラン | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 22日

四川料理用の辛辣唐辛子を求めてチャイナタウンに、

a0170045_04075659.jpg
数週間前に頼まれていて、機会がなく、今日は思い出して決行です。
a0170045_05483115.jpeg
この辛辣唐辛子の粉を探すのです。

a0170045_04102682.jpg
今日目についたのがポッチャリと太めのゴーヤーです。
a0170045_05164805.jpg
それと生の棗、やはり、試食するべきですね。
何年も見るだけで騒いでいます。

a0170045_05174550.jpg
どのお店も寸胴のゴーヤーばかり、産地を聞けばよかったと。

a0170045_05183286.jpg
乾物屋を巡って、何とか揃えました。

a0170045_06002658.jpg
店員さんと相談しながら、料理する人でないと分かりませんよね。

a0170045_06025221.jpg
これが大事な辣粉、

a0170045_06043561.jpg
汗が出るくらい入れる花山椒花山椒、以前は種入りの山椒を挽いて使っていましたがもう疲れて、粉末で良しです。

a0170045_06080809.jpg
お助けに加えるものもこのメーカーが安心と香港人の友人に習って、使っています。

a0170045_06100335.jpg
同じ会社の新製品も買って、味の研究です。

a0170045_05193341.jpg
次の筋に私の大好きなカラマリが美味しいお店、ここの中辛のトマトソースが大のお気に入りです。今日は重いから買うのを諦めましたが、
a0170045_05201848.jpg
お店の名前は、Vincent です。
ここからリトルイタリーの始まりです。

a0170045_05210343.jpg
間も無く秋祭りのサン・ジェナーロ祭が訪れるリトルイタリー、
a0170045_05215595.jpg

Feast of San Gennaro 2017

今年は Sep 14-24, 2017、11日間だそうです。

a0170045_05373911.jpg
お祭り騒ぎになる大通り、

a0170045_05383501.jpg
龍矢達を経験させようかしら、

a0170045_05422288.jpg
色んなイタリアンチーズ店とかイタリア関連グッズのお土産もの屋とか楽しいお祭りです。


by nymirrorball2 | 2017-08-22 05:15 | NYのまちかど、 | Trackback | Comments(0)