食を通してNYライフをご紹介☆
by nymirrorball2
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kobemama さん..
by nymirrorball2 at 00:49
kobemama さん..
by nymirrorball2 at 00:39
ご夫婦2人でごゆっくりと..
by kobemama at 12:51
龍矢くんたち、帰ってしま..
by kobemama at 21:39
ようこそNYへ、 雨の..
by nymirrorball2 at 05:59
おはようございます! ..
by kobemama at 18:28
美味しそうなものが沢山並..
by serina at 11:08
立派なズッキーニですね~..
by serina at 07:35
> serinaさん ..
by nymirrorball2 at 01:59
根の長い薬草が気になりま..
by serina at 08:46
Serinaさん、 と..
by nymirrorball2 at 21:05
Serinaさん、 お..
by nymirrorball2 at 20:59
素敵なお店はショッピング..
by serina at 06:55
アッパレ!!ナオミちゃん..
by serina at 06:51
serina さん、 ..
by nymirrorball2 at 07:10
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 07月 28日

今日はゆっくりと髪のお手入れの日、

a0170045_06213563.jpg
子供達も帰った翌々日、ヘアーサロンのアポで
ゆっくりと髪のお手入れです。

a0170045_06231896.jpg
カラーをやって貰い、トリートメントをして貰い、ヘアーカットをして、

a0170045_06245369.jpg
エスプレッソとコーヒーを作って貰いくつろぐこの時間は自分の為の癒しのひと時です。

a0170045_06270405.jpg
欲を言えば週に一度は持ちたい時間ですね。
昔からの仲間がいるサロンは家にいるようなもの、

by nymirrorball2 | 2017-07-28 06:20 | 友人・知人・家族 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 28日

プールで遊んで夕食の後はお絵描きをして、

a0170045_02130465.jpg
もう自分たちで仕切って遊ぶので横で本を読んで入ればよく、

a0170045_02133342.jpg
ライフガードが目を光らせて見張ってくれているし、飽きるまで遊ばせてお腹をすかさせます。
a0170045_02145287.jpg
家でわたしの手料理を食べた後は塗り絵(難しい)や、創作絵画、口はず〜と喋っています。

a0170045_02155099.jpg
楽しくやっているのを混ぜてもらって、

a0170045_02163743.jpg
オジイサンがウロウロ来てカワイイ、カワイイと言い、ママからは一度も電話なく、はね伸ばしているようです。パパは大丈夫?とTextが入り、感謝デス!と自由さに喜んで我々も嬉しいし、子供達も嬉しいし、万歳です。

a0170045_03593812.jpg
翌朝、散歩しながらクラブに行き、

a0170045_03362305.jpg
朝食はいつものようにクラブのテーブルに付き、
a0170045_02171997.jpg
私も子供達も朝食が一番食欲があります。

a0170045_02175795.jpg
お好み朝食を自分でアレンジして、わたしが教えることは、食べ切れるだけをお皿に入れること、
a0170045_02183273.jpg
取ったものは頑張って完食しましょうね〜。

a0170045_06064662.jpg
朝食後は車を出して、友人の息子さんを迎えに行き、又、マンハッタンに戻り、プール遊びに

a0170045_06115808.jpg
元気一杯遊ばせました。夏はプールにさえ入って入ればご機嫌ですね子供達は、

by nymirrorball2 | 2017-07-28 02:11 | 友人・知人・家族 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 27日

夏休みの楽しみはNY にお泊りに、

a0170045_04305812.jpg
早朝、着くと私が作ったお弁当を食べて休憩、
a0170045_04321360.jpg
基本的には同じ内容のものですが、一種類だけ本人の好物をがっしり入れてあり、皆んなニッコリと、
a0170045_04325218.jpg
それを直ぐに食べ始めますね。

a0170045_04352130.jpg
ユミちゃんはお姉さんの真似をしたい年頃です。
a0170045_11282428.jpg
ナオミちゃんが完食すると、

a0170045_11293529.jpg
ユミちゃんも、I'm finished too!と見せてくれました。ナオミちゃんは優等生でいいお手本で嬉しいです。
a0170045_04412433.jpg
食後は三者会談で限りなくお話があるものですねえ。朝1時間半の雨の中のドライブで疲れているのでゆっくりさせて、

a0170045_04441767.jpg
遅いお昼ご飯にナオミちゃんお気に入りの日本レストランへ、ユミちゃんはお箸の練習です、

a0170045_04460866.jpg
JJも頑張って、
a0170045_04475115.jpg
JJはお寿司よりもステーキだそうです。

a0170045_04491149.jpg
焼き加減はミディアムでソースは照り焼きソースを、自分で注文するのは好ましい限りです。

a0170045_04515658.jpg
小さく切ってあげるのを忘れました。頬張って居ます。ゴメン!
a0170045_04535375.jpg
ナオミちゃんはもちろんお寿司です。

a0170045_04553595.jpg
ユミちゃんも同じくお寿司、

a0170045_04565229.jpg
お寿司の半分はナオミちゃんに手伝ってもらい、
a0170045_04581720.jpg
私はお刺身です。

a0170045_04594367.jpg
刺身も大好きなナオミちゃん、
食後の後は歩いていつものプールに泳ぎにいきます。
夕食時まで、泳いだりプールで水遊び、楽しみな時間です。
by nymirrorball2 | 2017-07-27 04:27 | 友人・知人・家族 | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 24日

辛口スパイシージンジャエルに挑戦して、

a0170045_07323411.jpg
ジンジャーをサクサク切って、
ライムの皮をピーラーで剥いて、
サトウキビの砂糖を用意して、
シナモンも赤唐辛子も並べて、

a0170045_07333242.jpg
小鍋に水を入れて火をかけて、砂糖を入れて溶けたら、材料を全部一度に入れます。

a0170045_07342666.jpg
生姜は分量の倍を入れました。辛いのが好きなので....、
生姜の皮は剥きません。

a0170045_07351289.jpg
サトウキビの砂糖です。オーガニックです。
鍋に材料を全部入れて3-4分煮ます。

a0170045_07354201.jpg
生姜は半分入れて、煮て、火を止めて出来上がって後の半分を入れると生姜の香りが鮮やかになります。
a0170045_07360704.jpg
冷ましたら瓶に入れて冷蔵庫に数日置いておきます。
a0170045_07365268.jpg
そろそろ、炭酸で割って飲めそうですね。私のジンジャエル!

材料:
生姜ひとかたまり、(80gほど)
ライムの皮... 1個分、
ザラメ砂糖 (茶色) 120g、
シナモン.... 1/2 本、
クローブ.... 2本、
赤唐辛子... 適量、
水 .... 3/4 カップ、(150ml)





by nymirrorball2 | 2017-07-24 07:28 | おうちの食事 | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 23日

旅のあとはシンプルなお弁当を自分に作り、

a0170045_20152787.jpg
シンプルな味が食べたくなり、なるべく料理しないでお弁当箱の香りで食べるような感じ、

a0170045_20184636.jpg
おにぎりはわざと軽く握らずのようにと、
山椒昆布をひとつ、南高梅でひとつ、
手作りの塩シャケは良い塩梅です。オリーブを添えて、お気に入りのハバネロのピクルス、辛いだけではなく柑橘系の香りが好きです。
と、好きなものばかり、

a0170045_20253667.jpg
ネギ玉を焼き、キュウリの浅漬けも良い塩梅、カラスミも良い塩梅、焼いておき、チーズのようにいるだけ切ります。好物の常備菜にしています。それと宝物のはれまさんのちりめん山椒、自家製のビーツ、南高梅の半分、とまたハバネロを一個、

a0170045_20302208.jpg
ひるげなので赤だしのきいた味噌汁を手早く作り、わかめとオクラを刻んで、
まあ、好きなものばかり並べて、気分良く食事をし、

今日選んだ名言はこれです。

a0170045_20344882.jpg
いや〜、よくできていますね。落ち着きのなさは足に出る。だそうです。


by nymirrorball2 | 2017-07-23 20:13 | おうちの食事 | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 22日

私の赤いお粥、

その名も「赤いお粥」
夏フルーツが美味しい北ドイツのおやつ、
と言う記事と写真に目が止まりました。

a0170045_04532489.jpg
(記事に出ていた写真で、私の写真ではありません。)
直ぐにホールフーズに材料を買いに飛んで行きました。名は「ローテ・グリュッツェ」と言い伝統的なおやつだそうです。

a0170045_04563905.jpg
ストロベリー、ブルーベリー、オーガニックのチェリー、を揃えて、すぐりは見つからず、
ワクワクと作り始めました。

a0170045_04594251.jpg
ドイツの定番の夏のおやつだそうです。バニラソースやホイップクリーム、バニラアイスクリームを添えて頂くそうですが、私が用意したのはオートミールです。

a0170045_05032892.jpg
ストロベリーは適当なサイズに切りました。

a0170045_05052141.jpg
好みのフレッシュフルーツを使って作るおやつは格別だと思いました。

a0170045_05244169.jpg
作り方は赤系のフルーツジュースを注いだ鍋に旬の赤い果物を10に対して、砂糖は1くらいの割合で入れて5分くらい煮ます。

a0170045_05252462.jpg
私は煮崩れない様に順番を考えてブルーベリーは最後に入れました。

a0170045_05262364.jpg
見た目と食感が大事だと思いました。

a0170045_05271694.jpg
好みで、レモン、ライムの皮をピールして風味を出すそうです。シナモンも良いですね。

5分くらいかなので直ぐできます。
これを冷蔵庫に十分に冷やしておき、

a0170045_05290703.jpg
私の場合はオートミールもよく冷やして添えておやつにしました。

a0170045_05303786.jpg
食べ方は色が濁るのが嫌で、器の下の方にオートミールを入れて、上からオートミールが見えないくらい赤い果物とジュースをかけて、

a0170045_05330145.jpg
ゆっくりとほぐす様に、

a0170045_05340271.jpg
食べ始めます。
a0170045_05345593.jpg
最後にの方はこんな風になりましたが、とても美味しかったです。

毎日朝食にオートミールを入れて赤いお粥を食べるつもりですが、10%の砂糖とはどうでしょうか?太って来るかもしれませね。
赤いお粥は冷たくて美味しいですね。


by nymirrorball2 | 2017-07-22 04:51 | おうちの食事 | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 22日

田舎の大学街のダイナーでブランチを食べて帰路に、

a0170045_00532280.jpg
街では有名なダイナーです。が、
とても探しにくい裏手にあるそうで、皆がコメントに書いていました。

a0170045_00535647.jpg
気さくな学生食堂の様な作りです。

a0170045_00544545.jpg
でも、人気が高いのでママが選んだのですが、

a0170045_00555947.jpg
これは先に飲んでしまうと食事ができないから、半分だけね、と言いつつ、

a0170045_00563971.jpg
すごい飲み物です。

a0170045_00572178.jpg
オトウサンのクラシックバナナスプリットフレンチトースト、大好きでしょうね。
New Banana Foster Croissant French Toastと言う名が出ていました。

a0170045_00594233.jpg
私の気分はコーンビーフハッシュポテトとオーバーイージーでライ麦トースト付き、Hash&Eggsと言う名です。

a0170045_01011405.jpg
ダイナーでオーダーするのはこれがベーシックの好みです。
a0170045_01023208.jpg
ナオミちゃんのクラシックフレンチトーストも
彼女のベーシックの好みですでしょうね。

a0170045_01294410.jpg
このお店で1番に有名なのがふわふわのオムレツです。
a0170045_01310282.jpg
イメージオムレツといい、具もチーズも三種類選んで作ってくれます。ママに強く勧められましたが、、、美味しそうでした。

a0170045_01341301.jpg
龍矢はこれが来て、パンケーキが付いてくるそうです。
a0170045_01364502.jpg
皆んなが食べ始めて、少しすると龍矢のパンケーキが来ました。
a0170045_01380742.jpg
こんな大きなパンケーキは初めて見ました。
これはCinnamon Swirl pancakes
と言うセットです
a0170045_01390922.jpg
やはり、お待ちかねはパンケーキだった様です。が、両皿を忙しく交互に食べていました。

a0170045_01411561.jpg
彼の食べ方を見るのが好きです。美味しく食べますねえ。
a0170045_01425116.jpg
食べきれずに、皆んなに分けましたが全て大盛りなのは学生街だからでしょうね。
とても美味しくて、全員満足でハイウェイのそばなので、覚えておきましょう。

by nymirrorball2 | 2017-07-22 00:52 | 旅先の食事 | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 21日

カナダからナイアガラの滝を望み、

a0170045_03454371.jpg
有名なナイアガラの滝を綱渡りで渡った人が、蝋人形として飾られています。

a0170045_03463110.jpg
有名なナイアガラの滝の綱渡り、

a0170045_03472252.jpg
ダウンタウンはバッファローより何倍も賑やかです。
a0170045_03482013.jpg
バッファローは滝の周辺は国立公園で商業地ではないのでとても静かです。

a0170045_03491399.jpg
それにひきかえカナダはゾーニングの制限がないので、商業地区として高層ホテル、レストラン、
a0170045_03500873.jpg
アミューズメントパーク、タイムスクエアーの様に賑やかです。

a0170045_03541282.jpg
アメリカ側のナイアガラの滝です。

a0170045_03545382.jpg

a0170045_03555880.jpg
遠くから見るのも良いですね。

a0170045_03563952.jpg
1秒の休みもなくこの景色です。

a0170045_03573970.jpg

a0170045_03581313.jpg

a0170045_03584518.jpg

a0170045_03595777.jpg
いつも一緒の仲良し兄妹です。

a0170045_04004336.jpg

a0170045_04014257.jpg
ずいぶん良い写真が撮れたことでしょうね。

a0170045_04241885.jpg
寛いでとてもリラックスしました。

a0170045_04252550.jpg
さあ、歩いて橋を渡り、アメリカ側のパーキング場に止めた車に戻ります。

a0170045_04274174.jpg
橋の真ん中に中間点の印が書かれてこの柱が分岐点の印で両国の国旗がはためいています。

by nymirrorball2 | 2017-07-21 03:44 | 友人・知人・家族 | Trackback | Comments(0)