食を通してNYライフをご紹介☆
by nymirrorball2
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
昨日拝見してイチゴは冷蔵..
by serina at 22:39
拝見してすぐに近くのユニ..
by serina at 01:37
芽キャベツの季節ですね。..
by serina at 01:34
おはようございます。 ..
by serina at 08:48
木々が青々としてきますね..
by serina at 01:18
Serina San. ..
by nymirrorball2 at 07:34
Serina san ..
by nymirrorball2 at 07:29
Serina さん、 ..
by nymirrorball2 at 07:25
serina さん、 ..
by nymirrorball2 at 07:21
Serina San. ..
by nymirrorball2 at 07:19
Serina San. ..
by nymirrorball2 at 07:16
kobemama さん、..
by nymirrorball2 at 07:13
Serena San. ..
by nymirrorball2 at 07:10
jjj さん、 有難..
by nymirrorball2 at 01:51
serinaさん、 ス..
by nymirrorball2 at 01:47
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 04月 22日

思い立って朝一にユニクロへ、

a0170045_06020389.jpg
まず、トランプタワーを目指して五番街に出ます。
a0170045_06133153.jpg
トランプタワーの周りのビルは、

a0170045_06150578.jpg
上を見て歩くのも好きなので、街中の散歩が
楽しいです。
a0170045_06171299.jpg
お店に入る前に立ち止まって来た道を振り返ると、左手の区間はセントラルパークの空です。

a0170045_06201010.jpg
ユニクロの入り口はここ、何に出会うのか楽しみです。
a0170045_06223739.jpg
ママとお揃いに、Tシャツの上から羽織るのに、
a0170045_06250231.jpg
朝一に来ているので動き易いのと、店員さんが張り切っていて色々手伝ってくれて、結局、どっさりと普段着を買い、まあ忙しいママにお土産を兼ねて、全部2組買ったからですが、

a0170045_06290692.jpg
そろそろこの辺で終わりにしてと、外に出ると、カルティエのビルがそばなんですね。
さぁいまから、事務所です。

by nymirrorball2 | 2017-04-22 05:58 | NYのまちかど、 | Trackback | Comments(1)
2017年 04月 22日

日ごろ野菜はここで買っています。

a0170045_05325083.jpg
週に一度はここでお野菜を買います。

a0170045_05344676.jpg
とにかく、よく流行っているので物が新鮮です。今回はビーツに挑戦です。鮮やかな赤い色を出した料理が作りたくて、

a0170045_05364839.jpg
全体的に他の店より安い。周りのレストランの買い出しが来ています。

a0170045_09141297.jpg
これが気になって、どう料理に使うか、小さなあかいpeppers なんですが、

a0170045_05392597.jpg
男の買い物客が多いのはシェフなんでしょうか?ここの所、アスパラガスと芽キャベツ、レタスを続けて買っています。

a0170045_05405588.jpg
けっこう、種類も豊富です。
さあ、今夜もレタスをキンキンに冷やして
胡麻ドレッシングをかけて夕食をスタートさせましょう。芽キャベツはオリーブオイルでソテーして固めにネ、

by nymirrorball2 | 2017-04-22 05:31 | おうちの食事 | Trackback | Comments(1)
2017年 04月 21日

NY ビジネス街のお昼時には、

a0170045_03440059.jpg
お昼どき、ブロードウェイを歩いていたら、
ワンブロックがファーストフードトラックで埋もれていて、びっくりしました。

a0170045_03471521.jpg
目にすぐ入ってきたのが、コーリアンBBQ,
キムチTaco を売っているトラックです。

a0170045_04201061.jpg

これはポーランド料理です。ポーランドの長いソーセージを、皮がパリパリになるようオーブンで焼くのです。それをパンに挟んだり、お皿に盛ったり、
a0170045_04211573.jpg

ハンバーガー屋さん、基本ですね。お握りのようなものです。
a0170045_04215261.jpg

甘いものが好きな方は、ここで、いろいろあります。

a0170045_04223421.jpg
そして角にはこの様なのが一般的にあります。NYは陽射しが強いので帽子が必須なのです。
顔が日焼けします。


by nymirrorball2 | 2017-04-21 03:42 | NYのまちかど、 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 19日

今朝はEnglish breakfast と決めていました。

a0170045_22101902.jpg
食べたい野菜はアスパラガスですね。加えましょう。
a0170045_22104293.jpg
トマト、マシュルーム、をグリルして、ベーコン、ブレークファーストソーセージを焼き、

a0170045_22110842.jpg
芯の残ったアスパラガスにするにはトーストで焼いてから、オリーブオイルを加えたフライパンにゴロゴロさせます。

a0170045_22113444.jpg
一番大事なのが目玉焼きの加減です。今日はパーフェクトですね。周りがレースのようにチリチリ焦げて、黄身はこのように、

a0170045_22115824.jpg
今のお気に入りはナパバレーの家族農園からの
Roasted Bell Peppers 甘くほろ苦くローストの香りがします。焦げた皮を剥いています。

a0170045_22121918.jpg
時計回りに並べていくのは楽しいですね。

a0170045_22130425.jpg
黄身の好みだけは譲れませんね。我慢はできますが。
a0170045_22134491.jpg
ベーコンの塩味もスモークの香りも一役買っていますね。
a0170045_22141511.jpg
今日はお箸で頂きます。トーストにバターを塗って、

a0170045_22143887.jpg
焼いたトマト、日本ではパプリカと言う瓶からのローストベルペッパー、ベーコンを並べて、

a0170045_22150959.jpg
上に目玉焼きをのせてオープンサンドウィッチではじめます。大好きな朝ごはんですね。もちろんコーヒーをいれて


by nymirrorball2 | 2017-04-19 22:08 | おうちの食事 | Trackback | Comments(1)