食を通してNYライフをご紹介☆
by nymirrorball2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
私も大好きムール貝。いつ..
by serina at 18:44
黄金の夕焼けニューヨーク..
by jjj at 15:39
追記 そういえばNYの..
by serina at 12:02
花の色が優しくなってきま..
by serina at 11:58
まるで娘と私のような会話..
by serina at 11:54
お写真で拝見してもシルク..
by serina at 10:20
朝のワンコとの散歩をすま..
by serina at 06:37
これはお値打ちですね ..
by serina at 11:53
Serina さん、 ..
by nymirrorball2 at 00:22
Serinaさん、 旅..
by nymirrorball2 at 00:19
美しいですね。 ビーツ..
by serina at 07:49
ボンゴレのアサリが大きく..
by serina at 07:32
これは嬉しい、すごく楽し..
by serina at 07:30
Serina さん、 ..
by nymirrorball2 at 09:01
jjjさん、 昆布だし..
by nymirrorball2 at 08:57
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 03月 10日

こんなに暖かかったのに今日は雪です。

a0170045_21552715.jpg
今朝、現在36 ℉ 2.22 ℃で雪が降っています。
天気予報が当たりました。
今夜は19 ℉ −7.23℃でビックリです。

a0170045_22495462.jpg
ここ数日、60℉で 15.5℃だったので、

a0170045_21563264.jpg
ただ、軽い雪なので路面が濡れて光っています。でも気温は低いですね。

a0170045_01381672.jpg
が、でかけます。

by nymirrorball2 | 2017-03-10 21:54 | NYのまちかど、 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 10日

家族旅行に出かける前のショッピング、

a0170045_01012678.jpg
家族旅行に出かけるので気分はショッピングムードです。ママにとこのTシャツはどう?と、TEXT を出すと、着ないと思うと返事が入り、

a0170045_01015729.jpg
この三枚を買いますよ、とTEXTすると、
ロゴが大きすぎて着れない。と、返事がきて,
結局何も買えません。

a0170045_02242275.jpg
これはママにもと、私は焦げ茶、ママにはワインレッドで、強引に買ってから、TEXT でご報告すると、
a0170045_01393558.jpg
Wow!!! Thank you!!!!と直ぐに返事が来てスーッとしました。

a0170045_02250278.jpg
二人共ここのバッグを愛用しているので、邪魔にはならないでしょう。

a0170045_01400533.jpg
買い物を付き合ってくれた友人にお礼に近くのお寿司屋で奢りました。奢られるのも、粋さが大事です。
a0170045_01403160.jpg
奢るのは好きです。但し、謙虚さと感謝が伝わってくる人にだけです。最悪は集り専門の人「ではお昼に行きます?」と聞くだけで、「有難うございます。」と言って、なぜか永遠に奢らされた人にどうして私は奢らないといけないのか?と聞くと年上だから、と言われて反省しましたね。奢るのは義務ではないはずです。結論は「謙虚さと感謝がある人」に限って奢ることにしました。気持ちよく奢りたいです。奢るのも奢られるのも粋な人が良いですね。楽しく食事をしたいです。

by nymirrorball2 | 2017-03-10 01:37 | 友人・知人・家族 | Trackback | Comments(2)
2017年 03月 08日

春になると、少しずつ足音が聞こえます。

a0170045_02243346.jpg
花の彩が軽くパステルカラーになって来ますね。

a0170045_02272425.jpg
空が明るく広くなり、

a0170045_02292807.jpg
街の並木も蕾が膨らみ始めます。

a0170045_02305697.jpg
そして、夕陽が建物の影を長く伸ばし、ウエストサイドの建物をセントラルパークを越して五番街のビルに影を映すのです。私の時間です。

人気ブログランキングへ

by nymirrorball2 | 2017-03-08 02:23 | NYのまちかど、 | Trackback | Comments(2)
2017年 03月 05日

お雛祭りの今宵は日本クラブへ、

a0170045_07212340.jpg
寒さが凛と伝わるような寒い夜です。

a0170045_07215290.jpg
Fukushima Pride of Silk と言うネームリングは福島の製糸、織物、ニット、縫製の4つの事業の福島県の企業がファッション協同組合の世界に発信する思いを込められたブラインド名です。

a0170045_07222096.jpg
今宵は展示会のオープニングで30着の秋冬のコレクションが華やかに発表されました。

a0170045_07225830.jpg
開演と同時に来たので、全部をゆっくりと拝見できました。

a0170045_07234510.jpg
これらのショール等は全部カシミアで、服はシルクです。肌触りが優しくて、

a0170045_07242877.jpg
シルクの布で折り紙です。

a0170045_07245484.jpg
スカーフはシルクのラックとカシミアのラックにかけられています。
福島はシルクが有名で将来は日本のシルクと言えばフクシマと代名詞になるかも知れません。

a0170045_07252273.jpg
生地は全部シルクです。とても細いシルクの糸が賞をたくさん頂いて有名だそうです。福島県気質が現れているように感じました。

a0170045_07255596.jpg
シルクでの折り紙ならぬシルクの鶴、

a0170045_07264237.jpg
協同組合の副会長をはじめ、
各製糸会社、織物会社、ニット製造会社、縫製会社の経営者が色んな思いを述べられ、

a0170045_07270879.jpg
ぜひ、ファッションと言えば、フクシマと言われるように世界に浸透されて行くことを願ってやみません。
a0170045_07295343.jpg
真ん中の白いシルクのドレスが気になって来ました。
a0170045_08014384.jpg
だんだん、人が増えて来ました。

a0170045_08035169.jpg
奥のテーブルでマス酒を受け取り、お酒を楽しみました。
a0170045_08044351.jpg
テーブルに並べられているのは福島のドライフルーツ類、
a0170045_08053252.jpg
トマト、イチジク、ネクタリン、
試食は予想以上に美味しくて、NYで買えないのが残念、
a0170045_08060578.jpg
福島のお酒を振舞っていただき、日本酒党が大勢いますから、檜のマス酒で会話がどんどん弾んでいます。

a0170045_08070123.jpg
私個人は右手のドレスが気に入り、

a0170045_08080407.jpg
シルクの優しさをシンプルなデザインで粋さを
抑えているのが好きでぜひ、上を外した中が見たくて外して貰いました。

a0170045_08084638.jpg
友人はドスンと着ればお腹周りは気にならないから、と、勧めます。

a0170045_08091535.jpg
裾もファッショナブルで、着れる人が羨ましいです。シルクなのが良いですね。

a0170045_08100296.jpg
私は赤でなく緑色のだるまさんを貰い、いつの日にか黒い目玉を入れる日が来るのを楽しみとなりました。
3月6日 (月曜日)まで、日本クラブの7階にある、日本ギャラリーで福島発信の展示会が開催されています。是非、このシルクの感触を試しにいらして下さい。

人気ブログランキングへ

by nymirrorball2 | 2017-03-05 07:20 | 趣味 | Trackback | Comments(1)
2017年 03月 04日

3月3日の今日は桃の節句です。

a0170045_04575396.jpg
朝起きると友人からメールは鮮やかな桃の花で画面が埋もれています。今朝の日本の空に広がる桃の花。目の覚めるくらいの青空、きれいですね。

a0170045_05020385.jpg
雛人形の写真も次々と懐かしく拝見です。
ひとり飾りと言われて姉妹共有にしないそうですね。
a0170045_05053522.jpg
とても美しいお雛さま、私のお気に入りのお雛様です。頭の中はサトウハチローの「うれしいひな祭り」の歌がコードレスのレコードのように回っています。

a0170045_05124738.jpg
お内裏様とは対のお雛さまと言うことを勉強致しました。でも、お内裏さまです。
お囃子が聞こえて来そうですね。
とても気分の良い寝覚めでした。
>


人気ブログランキングへ

by nymirrorball2 | 2017-03-04 04:56 | 友人・知人・家族 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 03日

そして、今のバーグドルフグッドマンのショーウィンドウ、

a0170045_06474343.jpg
ブロードウェイミュージカルの観劇のような

a0170045_06484194.jpg
ショーウィンドウです。いつもそんな気持ちでながめています。

a0170045_06492082.jpg


a0170045_06500143.jpg
バーミューダ諸島への旅行の多いこの時期、

a0170045_06504154.jpg
クルーズ用の服ばかりですね。

a0170045_06511280.jpg
船内でのパーティードレスに 、心がはやる人も多いでしょうね。

a0170045_06521550.jpg
我々もマイアミに行くので、夏服を揃えます。

a0170045_06525331.jpg
こう、寒いと夏を過ごしに行きたくなりますね。
a0170045_06564102.jpg
子供たちだけでなく大人達もとても楽しみです。
a0170045_06571231.jpg
さぁ、このビルのそばを横切ったら家路に付けます。今夜は何を作りましょうか?簡単なのはすき焼きかも、


人気ブログランキングへ

by nymirrorball2 | 2017-03-03 06:46 | NYのまちかど、 | Trackback | Comments(0)