食を通してNYライフをご紹介☆
by nymirrorball2
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
私も大好きムール貝。いつ..
by serina at 18:44
黄金の夕焼けニューヨーク..
by jjj at 15:39
追記 そういえばNYの..
by serina at 12:02
花の色が優しくなってきま..
by serina at 11:58
まるで娘と私のような会話..
by serina at 11:54
お写真で拝見してもシルク..
by serina at 10:20
朝のワンコとの散歩をすま..
by serina at 06:37
これはお値打ちですね ..
by serina at 11:53
Serina さん、 ..
by nymirrorball2 at 00:22
Serinaさん、 旅..
by nymirrorball2 at 00:19
美しいですね。 ビーツ..
by serina at 07:49
ボンゴレのアサリが大きく..
by serina at 07:32
これは嬉しい、すごく楽し..
by serina at 07:30
Serina さん、 ..
by nymirrorball2 at 09:01
jjjさん、 昆布だし..
by nymirrorball2 at 08:57
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

by nymirrorball2 | 2016-01-24 23:21 | NYのまちかど、 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 24日

NYはBlizzard 真っ最中、

a0170045_02493834.jpg
朝、起きてくると、全窓、こんな感じ交通機関は午後2時半には完全に止まるので、今の間にすぐ帰宅するよう、TVで市長が警告しています。
a0170045_02540124.jpg
雪が12インチの予想、が、20~24インチに上がってきました。
a0170045_02563014.jpg
1時間に3インチの速さで積雪だとTV だと言っています。
a0170045_03001401.jpg
台所遊びですね。それか、資料作り、読書、
映画をNetflix , Amazon, で遊ぶとか、龍矢に電話をすると、なんで、週末なのよ、

a0170045_03070543.jpg
週日だったらいいのに、月曜だったらいいのに、と、ぼやいています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク


こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク


by nymirrorball2 | 2016-01-24 02:44 | NYのまちかど、 | Trackback | Comments(2)
2016年 01月 22日

たまには息抜きの優しい夕食をこの友達と、

a0170045_21562903.jpg
土曜日には大雪に見舞われるというので、
ではその前にと、友人と歩いてお店に、
忘年会が延びて新年会です。
お漬け物とお通しです。

a0170045_21592771.jpg
初春を待つお皿で菜の花がわりにブロッコリーラブです。その奥は節分に似せて大根の升に大豆の煮豆を、左は鶏の西京焼き、

a0170045_00002370.jpg
以前のお店の倍以上の広さなので、とてもゆったりと自分達の時間を過ごせて落ち着いて食事ができます。

a0170045_22195449.jpg
何だったかしら?かしわの梅紫蘇巻きですね。
この後にレバー(血肝)が出て、余りにも美味しくて写すのを忘れましたね。

a0170045_22204170.jpg
大根の鬼おろし、適量に焼き鳥を食べながら摘んだり、合わせたり、欠かせない一品ですね。

a0170045_22250194.jpg
チェリートマトを豚肉ベリーでほおかむりして焼き鳥を焼くように焼くとトマトが面積いっぱいにはち切れそう、1~2分冷まさないと大火傷します。トッピングは下ろしたニンニク、

a0170045_22374339.jpg
せせり、首の後ろの部分です。七味を右半分、山椒を左半分ふりかけました。美味しい!

a0170045_22355681.jpg
ズッキーニです。ニンニクマヨネーズをつけて頂きます。
a0170045_22423311.jpg
混ぜて召し上がって下さい。と、言われて、

a0170045_22442971.jpg
なるほど、作れそうで、美味しい綺麗な一皿です。
a0170045_22465408.jpg
ももの付け根の部分だそうです。美味しすぎて二人の会話はしばし休憩です。

a0170045_22492535.jpg
ベルペッパーはガーリック味噌で頂きます。
野菜がこんなに美味しくなるのだと感激して、
この後のつくねも撮り忘れました。

a0170045_22523955.jpg
手羽を焼いて貰い皮のパリパリを楽しみました。焼き鳥屋さんも健康志向ですね。言わないとお任せには入っていないのです。

a0170045_22563248.jpg
最後に〆のめ茶漬けです。少しづつですがお腹が一杯になりますね。

a0170045_22583065.jpg
ママもこれが大好きなので次回はママと来よう。イーストサイドにあった焼き鳥やさん、ウエストに越してきて、我々は大歓迎しています。歩いてこれるようになりました。

a0170045_00033136.jpg
次回はお任せでなく、アラカルトで色々楽しんで下さい、と、言われ、是非そうしましょう。

a0170045_23002498.jpg
お店特製のマカロンです。色んな凝った中身で覚えていないのは酔いが回っているせいでしょうね。寒いながらも気持ち良い寒さで歩いて家に帰れました。風がないからですね。


by nymirrorball2 | 2016-01-22 21:52 | レストラン | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 18日

初雪が降りまして・・・、

a0170045_22223699.jpg
朝のこの光景を見て、そういえば昨日は夕方からチラチラ小雪だったわ、夜の11時まで続くと、ドアーマンが言っていたのを思い出しました。

a0170045_22261813.jpg
もっと降るはずなのに、やはり暖冬ですネ!
池が雪で埋もれていないし、

a0170045_22282406.jpg
朝陽が柔らかく入り込んできて、次々と周りを黄金色に塗っていき、

a0170045_22305309.jpg
さあ、今日は祭日、何をしようかと気分が華やいできます。
a0170045_22325596.jpg
やはり、今日はヘアーサロンでヘアーのメンテナンスですネ!今日の美味しいものは何だろうか?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク


こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク


by nymirrorball2 | 2016-01-18 22:19 | NYのまちかど、 | Trackback | Comments(2)
2016年 01月 16日

鳩もくつろぐ、今朝は暖か穏やかな金曜日、

a0170045_04380542.jpg
今朝、南の景色を眺めていたら、おっや?

a0170045_04402387.jpg
目の前で、鳩が同じように街を眺めている。

a0170045_04422496.jpg
何を思っているのだろう、と、考えたりしながら見ていました。
a0170045_04445207.jpg
そうこうしていたら飛び立って行きました。毎日来ているのかしら、
a0170045_04470275.jpg
朝の9時頃です。静かです。

a0170045_04485742.jpg
セントラル・パークも冬の色です。

a0170045_04503609.jpg
朝陽が色々、あちこちを照らしてご挨拶、
街もゆっくり伸びをして起き出してきましたよ。
a0170045_04524810.jpg
さあ、そろそろ、事務所に行かなきゃ、
穏やかな週末でありますように!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク


こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク


by nymirrorball2 | 2016-01-16 04:36 | NYのまちかど、 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 14日

又、チキン、ペンネパスタのグラタンを料理、

a0170045_07034039.jpg
先回作ってJJのパパに持たしたら夜電話があり、めちゃ美味しくて皆んなで食べてしまった。レシピちょうだい。何て初めて言われ気を良くしていました。

a0170045_07065502.jpg
今日は、JJのママがサンフランシスコに出張に行き週末まで帰らないというので、早速アンコールの料理にかかりました。ホワイトソースが面倒にならなくなり、手際よく作ります。

a0170045_07102904.jpg
鶏肉はあらかじめ塩胡椒でグリルしているので、野菜と一緒に炒め合わせて、その前にパスタを湯がいておいて、

a0170045_07132352.jpg
ホワイトソースのフライパンの中にパスタ、チキン野菜炒めを入れて合わせます。

a0170045_07153600.jpg
耐熱のグラタン皿の中にバターをたっぷりと塗り合わせたパスタを入れます。

a0170045_07180489.jpg
ある野菜を全部入れたようです。アスパラガス、ブロッコリー、人参、絹さや、フレンチインゲン、オニオン、そう、レモン汁も絞ってチキンにかけておきました。

a0170045_07211644.jpg
この上にチーズを載せますが、今回は3種類のチーズを用意しました。チェダーチーズとプロセスチーズとスイスチーズです。

a0170045_07293653.jpg
スイスチーズだけにしようと思ったのですが、子供はチェダーチーズ味が慣れているので、両方載せることにしました。

a0170045_07404751.jpg
チェダーチーズとプロセスチーズのピザ用の削りをかぶせて、

a0170045_07422017.jpg
上からスイスチーズを2重に敷き詰めました。2重のスイスチーズです。しつこいかと思いましたが、美味しいはずです。

a0170045_07462686.jpg
今度は我が家の分です。ホワイトソースを多めにパスタを少な目に、多分その方がオトウサンの好みでしょう。
a0170045_07483667.jpg
a0170045_07492002.jpg
今度は逆にスイスチーズをかぶせてから、

a0170045_07505032.jpg
その上にチェダーチーズをてんこ盛りに載せ、
焼き具合、味を後学のために研究です。

a0170045_08500880.jpg
我が家のグラタンが焼き上がりました。JJのは焼き上がりの写真を撮るのを忘れてすぐパパに

a0170045_08573112.jpg
取りに来て貰って渡したのですが綺麗な白い色です。食べ始めて中からオレンジ色のチーズが出てきて驚くでしょうね。
a0170045_08113316.jpg
夕食どきにJJのパパからのText です。

a0170045_08133143.jpg
JJはチキンが好きなので美味しいそうです
今後、お土産はこれを作って、2軒の家に渡しましょう。手早くつくれるようになりました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク


こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク


by nymirrorball2 | 2016-01-14 07:01 | おうちの食事 | Trackback | Comments(4)
2016年 01月 13日

週末の定番ブランチは、

a0170045_02213715.jpg
フルーツと共に、オトウサンはミモザ、
私はブラッドマリー、でスタートです。

a0170045_02234805.jpg
ベーグルはトーストして貰って、Lox サーモンは私、スモークサーモンの量は多すぎて挟みきれないので半分挟んで、後はそのまま頂きます。

a0170045_02252670.jpg
サーロインのハンバーガーをミディアムレアーに頼むのはオトウサンです。のんびりと時間が流れています。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク


こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク


by nymirrorball2 | 2016-01-13 02:20 | レストラン | Trackback | Comments(0)