食を通してNYライフをご紹介☆
by nymirrorball2
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
私もNYからバスでカナダ..
by serina at 23:04
serinaさん、 ま..
by nymirrorball2 at 02:29
serinaさん、 そ..
by nymirrorball2 at 02:00
tad64さん、 ご返..
by nymirrorball2 at 01:52
serina さん、 ..
by nymirrorball2 at 01:10
serina さん、 ..
by nymirrorball2 at 01:05
serina さん、 ..
by nymirrorball2 at 01:01
すべての食材やランチが元..
by serina at 19:41
ペンネのチーズのパスタは..
by serina at 18:18
このペースト状の調味料興..
by serina at 07:56
ナオミちゃん、可愛いです..
by tad64 at 23:48
ナオミちゃん、急に大人っ..
by serina at 22:45
ご丁寧にありがとうござい..
by Kobemama at 08:38
音楽を聴きながらの好きな..
by serina at 07:26
Kobemamaさん、 ..
by nymirrorball2 at 22:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年 03月 27日

一番嬉しい食事の仲間達とランチです。

a0170045_02455349.jpg
今日はJJ兄妹と和食ランチの日です。
a0170045_02475443.jpg
彼らの食べやすいものを、いろいろ見繕って、
a0170045_02493317.jpg
結構、好きなものがありますね。
a0170045_02505438.jpg
「何を食べるかは大事だが、もっと大事なのは誰と食べるかだ」と、いつも思っている通り、楽しい、嬉しいランチです。
a0170045_02540065.jpg
追加もどんどん頼んで!JJのパパも嬉しそうです。楽しい食事はいいですね。
a0170045_02565992.jpg
ランチの後は龍矢達と合流して映画鑑賞に行きます。お互いに学校が終わる時間が違い、ランチはできないけど、映画の後はディナーをしましょう。みんなNYに集まってくれてありがとう!美味しいものをおもてなしします!!













人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク


こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク


by nymirrorball2 | 2015-03-27 02:45 | レストラン | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 23日

金澤翔子氏の書の展覧会を見に日本クラブへ、

a0170045_00395747.jpg
偶然、NHKのドキュメンタリーで昨年くらいに見てとても印象に残っていたので、友人と誘い合わせて日本クラブに行きました。
a0170045_00443345.jpg
7階の入り口に掲げられているポスターです。
a0170045_00461351.jpg
ちょうどインタビューの際中でした。
a0170045_00472512.jpg
泰子お母様との和やかな会話、
a0170045_00492354.jpg
いろんな会話が耳に入ってきます。
a0170045_00503168.jpg
どんな風が吹いてきたのか、すぐ想像ができます。
a0170045_00515372.jpg
このような力強い夢を抱いていた頃を思い出しました。
a0170045_00535959.jpg
早く一人暮らしをするのが夢と言われました。
お母様がそれでは寂しい、と言われると、月光になって照らしてあげるから大丈夫よ、と翔子さんが言い、
a0170045_00590383.jpg
a0170045_00593786.jpg
立派なギャラリーでゆっくりプライベートに鑑賞できてラッキーでした。
a0170045_01013602.jpg
a0170045_01021035.jpg
我々も感謝です。確か3月26日まで開催されています。皆様もぜひ訪れて下さい。不思議なエネルギーが感じられますよ。











人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク


こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク


by nymirrorball2 | 2015-03-23 00:39 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 22日

昼を過ぎると本当に雪が降り始めました。

a0170045_00254748.jpg
四人を連れて「シンデレラ」を観て映画館から出てくると、本当に雪が降って、すでに積もって雪合戦のボールが作れしばらく雪合戦でした。
a0170045_00304988.jpg
翌朝の今朝のセントラルパークです。空は
なび色です。
a0170045_00322151.jpg
大池も雪に埋もれて、水墨画の世界です。
Simon Bolivarの像はいつも堂々としています。
a0170045_00353879.jpg
見慣れた風景なので、隅々がわかり確認して、
a0170045_00371146.jpg
大好きな橋と池です。みんな橋の下に集まっているのでしょうね。Gapstow Bridgeと言います。
a0170045_00391795.jpg
池は良いですね。U字型で大きく広く私のお気に入りです。
a0170045_00451976.jpg
間も無く溶けますが、午前中は綺麗ですね。













人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク


こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク


by nymirrorball2 | 2015-03-22 00:22 | NYのまちかど、 | Trackback | Comments(2)
2015年 03月 20日

龍矢、シンフォニーオーケストラに招待され、

a0170045_11352733.jpg
今日はスタンフォード市のシンフォニーオーケストラに招待されて、
a0170045_11365520.jpg
龍矢は中学生でただ一人、共演させて貰い、
市内の三箇所でコンサートをしたそうです。
a0170045_11385352.jpg
ただいまやっと家に帰りました。と、ママから電話報告、街の高校とか、三箇所でコンサートをやったそうで、ママの方も疲れ、龍矢は楽しかったそうです。良い経験をさせ貰って、家族で感謝です。












人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク


こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク


by nymirrorball2 | 2015-03-20 11:34 | 友人・知人・家族 | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 19日

セント・パトリックも終えて、春ですよね。

a0170045_03250644.jpg
久しぶりに28Stを歩いています。花の卸屋街です。
a0170045_11231615.jpg
我が家のパグのプリンセスにそっくり、
買いたいけれど売り物では無いでしょうね
a0170045_03273384.jpg
以前は毎週、月曜日に花を両腕にいっぱい花を買いに来ていたのですが、
a0170045_03300640.jpg
季節をじかに感じる生活は良いものですね。あの頃はそんな生活をしていました。
a0170045_03321211.jpg
季節に混ざって駆け足で走っていた頃、
a0170045_03340585.jpg
忙しくって、立ち止まってものを考えるなんて思いもよらなくって、
a0170045_03364549.jpg
自分を強く信じて前に走って、走って、
a0170045_03401677.jpg
怖いものが何も無かったあの頃、
a0170045_03421816.jpg
今は、あの頃と同じように早春が始まり、
違いは28Stの花屋が半分位に減り、
あの頃の賑やかさが失われています。
a0170045_03520380.jpg
私は、と言うと、自分に優しく生きている日々かな・・・。人生の場面は変わりますね。
とにかく、春が始まりました。









人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク


こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク


by nymirrorball2 | 2015-03-19 03:23 | NYのまちかど、 | Trackback | Comments(2)
2015年 03月 18日

日本クラブの7階の新ギャラリーにて、

a0170045_02085516.jpg
日本クラブの新ギャラリーがオープンしました。第一回は人間国宝や帝室技芸員などの美術工芸家たちによる日本の伝統工芸品を紹介する展覧会です。
a0170045_02173592.jpg
本展は明日(3月18日)までですが、なかなか素晴らしく、お勧めいたします。
a0170045_02282284.jpg
a0170045_02291445.jpg
a0170045_02295656.jpg
手前の二匹の仔犬はみごとな竹の彫刻です。
a0170045_02314988.jpg
銀、銅製品が多いです。
a0170045_02332303.jpg
キセル類も時代を偲ばせます。
a0170045_02362963.jpg

a0170045_02381943.jpg
銀細工のカトレアです。
a0170045_02392287.jpg
同じく椿の花です。
a0170045_02405791.jpg
a0170045_02415753.jpg
私はやはりこの紫陽花の色に惹かれます。庭に咲いている紫陽花を思い出させます。
美術館のように至宝を堪能させてもらい、友人と日本クラブのギャラリーに感謝をしながら、次回は何を催ししてくれるのかしら、といえじ










人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク


こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク


by nymirrorball2 | 2015-03-18 02:06 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 16日

春の景色があちらこちらに、

a0170045_09281799.jpg
朝、クイーンズ区に向かおうとして横を見ると珍しく、ショーウィンドウの飾り付けをやっていました。
a0170045_09304733.jpg
信号待ちで停車中なのでズームをして見ると、やはり最中ですね。夕方から夜間に工事をしているのは良く見ているのですが、朝から始めているのは初めてです。
a0170045_09345850.jpg
それで翌日デパートに買い物に行った時、出来上がりを見ると、糸取り、綾取り遊び、懐かしく思いました。アメリカにもこの遊びがあったのかしら、ママに聞いてみよう!
a0170045_09461820.jpg
お向かいのルイ・ヴィトンもすっかり模様替えです。春のテーマは?










人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク


こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク


by nymirrorball2 | 2015-03-16 09:27 | NYのまちかど、 | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 15日

シアターディナーを食べて、カネギーホールへ、


a0170045_02420345.jpg
6:30pmに夕食、シアターディナーで速やかに頂いて、私はスモークサーモンのベーグルです。
a0170045_02442979.jpg
オトウサンはサーロインのハンバーガーです。これはとても美味しい。私は昨夜これを頂いたのでパス。
a0170045_02524094.jpg
お友達はスパゲッティのミートソース、ボロネーゼですね。
a0170045_03004758.jpg
食後、隣のカネギーホールへ、今日はピアノソナタの日です。Mozart's Piano Sonata in C Major!
思い出いっぱいの曲です。
Piano Sonata in C Minor in SCHUBERT.
難しい曲でしたが、素晴らしかったです。
 Piano Sonata in C Major in Haydn.
Beethoven Piano Sonata No.30 in E Major, Op.109 と、素晴らしい4曲でした。
演奏中にみえましたか?
演奏が終わって拍手の途中です。演奏中に写す人はいませんよ。
終わると、みんなi-phoneを出しますね。








人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク


こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク


by nymirrorball2 | 2015-03-15 02:40 | レストラン | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 14日

ナオミちゃんの趣味、

a0170045_09205591.jpg
ナオミちゃん、髪をいじるのが大好きで、いつも友人髪を編んで遊んでいるのですが、
a0170045_09222972.jpg
今日は自分で自分の髪を編んでしまいました。と、ママから送られてきました。これを私のスタイリストに見せたら大喜びで、才能あるわ~!って、
a0170045_09273466.jpg
彼女お手製のヘアーピンをナオミちゃんにあげて!とナオミちゃんにエールだそうです。ナオミちゃんに写真を送ると大喜びでした。









人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク


こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク


by nymirrorball2 | 2015-03-14 09:20 | 友人・知人・家族 | Trackback | Comments(0)