食を通してNYライフをご紹介☆
by nymirrorball2
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
このお店のお惣菜ですね!..
by kobemama at 11:52
kobemama さん..
by nymirrorball2 at 03:33
> kobemamaさん..
by nymirrorball2 at 01:10
メトロポリタンミュージア..
by kobemama at 11:33
私も映画は1人ですよ! ..
by kobemama at 06:33
kobemama さん、..
by nymirrorball2 at 05:38
serinaさん、 早..
by nymirrorball2 at 05:31
serinaさん、 今..
by nymirrorball2 at 05:26
serina san ..
by nymirrorball2 at 05:23
> serinaさん ..
by nymirrorball2 at 05:19
こんにちは。久しぶりにコ..
by kobemama at 11:18
ハロウィンといえば私もマ..
by serina at 06:44
パキッ  シャキ  っと..
by serina at 09:17
韓国式の焼き肉は野菜も沢..
by serina at 09:14
おはようございます、朝起..
by serina at 09:10
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 09月 09日

又、一昨日の旧友とワシントンブリッジのそばでランチを、

a0170045_06474074.jpg
気心が知れているので、ワン・ツー・スリーで決まり何処にでも一緒に行きます。

a0170045_06493271.jpg
異論が出ないので、さそいやすい?
ここは自家製のお豆腐でスンドーフの有名老舗店、石の釜で炊くご飯付きで、新鮮なキムチ、小皿が出ます。

a0170045_06515908.jpg
とにかく、ゆっくりとランチが取れる相手なのでお互いに幸せな気分です。

a0170045_06532124.jpg
開店以来からですから、30年くらい来ています。ここ5年は来ていないですね。忘れていました。
a0170045_06545071.jpg
ご飯をついでもらった後はトウモロコシ茶を入れておいて、最後にお茶漬けにします。お焦げだともっと香ばしいのですが、

a0170045_06563877.jpg
久し振りに食べましたが、やはりここは美味しいわ!お豆腐の滑らかさと大豆のコクが違うわ!もっと来なきゃ。

a0170045_06583108.jpg
いつもオーダーするのはシーフード全般と牛肉入りです。貝、海老、牛肉、混合の出しでお豆腐を食べます。生卵を入れますが、

a0170045_07012897.jpg
初めから君を潰して温度を下げる人と、私のように半熟になるようにほって置く人がいます。我々2人ともほって置いて最後にたべました。

a0170045_11494543.jpg
感激するほど安いのでうれしい





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク



by nymirrorball2 | 2017-09-09 06:46 | レストラン | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 07日

女学生の頃の友人がNYに、

a0170045_03115680.jpg
彼女がNYに着いたのは1ヶ月前ですが、落ち着かれるのを待っていて、やっと今日遊ぶことになりました。私の大事なカフェにご招待しました。

a0170045_03154770.jpg
VIA QUADRONNO はイタリアンカフェーです。龍矢、ナオミちゃんもご贔屓です。

a0170045_03175008.jpg
2年ぶりに会っているのですが、先週の続きぐらいに馴染みの深い間柄です。時間を感じません。
a0170045_03194815.jpg
お互いの家族の近況の報告、子供さん達も皆さん小さい時からのお馴染みさんで、成長が嬉しいです。

a0170045_03220079.jpg
アツアツのバゲットのサンドウィッチは、Tentazione: prosciutto,Smoked mozzarella, rucola, shrimp & pink sauce と
La Madunina: prosciutto, fresh mozzarella, black olive pate, fresh tomatoes で、
半分づつ交換して2人とも2種類食べます。

a0170045_03230832.jpg
前後しましたが、スープも飲みたいと言うことで追加して、2種類のスープを追加、
Minestra Del Lavorante : workmans soup,
Sferazata Di Salute:
Puréed mixed vegetables soup,
とても寛いだランチを過ぎして、食後は散歩がてらにメトロポリタン美術館へ向かいました。

a0170045_03361374.jpg
屋上の展示場を案内してあげました。
眺めに感激して記念写真をたくさん撮りました。
a0170045_03474350.jpg
どこかで広告を見たことがあるそうです。
テーマは「シューレアリスム」で、
理性支配をしりぞけ,夢や幻想など非合理潜在意識世界表現することによって,人間全的解放をめざす二〇世紀芸術運動ダダイスム継承しつつ,フロイト精神分析影響下に1924年発刊されたブルトンの「シュールレアリスム宣言」に始まる。」と、画家のダリ・キリコ・エルンスト,詩人のアラゴン・エリュアール・滝口修造らが有名。とウイキペディアに書かれていて納得です

a0170045_03483707.jpg
知らない人が多いですね。屋上の展示場を、

a0170045_04083170.jpg
日差しが強過ぎて、まばゆいです。

a0170045_04094176.jpg
美術館のカフェで食後のコーヒーをして、
a0170045_04185158.jpg

またお話をして今度はかかわっているビジネスのあれこれを聞かせてもらい、

a0170045_04194263.jpg
帰る前にいつも見る、
Johannes Vermeer:
フェルメール を覗いていきましょう。
メトロポリタン美術館は彼の作品を5枚所蔵しています。

眠る女

リュートを調弦する女

水差しを持つ女

少女

信仰の寓意

5枚全部鑑賞できました。
後もぶらぶら歩き、

外に出てからもベンダーの絵をからかいながら、面白いと言って5枚買って喜んで自宅に歩いて帰っていきました。歩いて来れる距離はいいですね
私もぶらぶら南下しプラザホテルまで歩きました。良い運動ができた日でした。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク



by nymirrorball2 | 2017-09-07 03:09 | レストラン | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 06日

とても小さなタイレストランでランチを、

a0170045_09592161.jpg
とても気分の良い気候です。風もありこごち良い。いつの間にか左のピエールホテルと右手のネーデルランドホテルの間に高層マンションが完成です。
a0170045_10071022.jpg
以前から気になっていたイーストサイドにあるタイレストランに散歩がてらやって来ました。
驚くほど小さなレストランでした。
その分、出前がひっきりなして、次々と自転車が出て行きます。

a0170045_10035060.jpg
必ず頼むのが、チキンのパイナップルフライライス、Khao Phad Suparod と言います。醤油とナンプラーが味のコクをきわ出せおいしい味です。海老、ネギ、チキンのささ身、パイナップル、カシューナッツ、

a0170045_10051393.jpg
私が必ず頼むのが、チキンのパッタイです。
タイ風焼きそばですね。タイビーフンと言いますか、もやしが効いて、スクランブルエッグ、
ニラ、砕いたピーナッツ、ナンプラーとオイスターソースの合わせ方が微妙ですね。

a0170045_10095415.jpg
タイ料理の絶妙な辛さ、スパイシーさ、絶妙に爽やかが加わり、いくらでも食べれそうです。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク



by nymirrorball2 | 2017-09-06 09:58 | レストラン | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 04日

Sunday Branch の後は休憩して水泳三昧、

a0170045_04543308.jpg
休日にいつも仲良く遊ぶので、お休みが楽しみです。
a0170045_04551694.jpg
兄弟のように仲が良いですね。
楽しくってずーと一緒です。

a0170045_04451349.jpg
龍矢はサーロインハンバーガーです。

a0170045_04455847.jpg
ナオミちゃんはサーモンとクリームチーズのベーグルです。

a0170045_04464144.jpg
ストロベリー・フレンチトーストはパパと
オトウサンです。

a0170045_04473927.jpg
私はこのお店のEgg Florentine でベーコン、ほうれん草、マシュルームですが、食べきれるわけがなく、パパに半分ヘルプして貰い、

a0170045_04432712.jpg
ユミちゃんとJJはクラシックブレークファーストがお気に入りで、

a0170045_04563620.jpg
スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、ハム、トースト、パンケーキ、ホームメイドポテトが全部少しずつはいっています。

a0170045_04575530.jpg
楽しいのは全員での食事、味わいが倍おいしいですよね。
a0170045_04590929.jpg
1時間半、部屋で休憩させてからプールに来ました。
a0170045_05024299.jpg
今日はJJが背泳ができるようになり、みんなが楽しくなりました。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク



by nymirrorball2 | 2017-09-04 04:41 | レストラン | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 01日

プールの後のランチに焼肉を誘ったら、

a0170045_11372275.jpg
夏休み最後のプールになりました。明日から学校です。後からパパも水泳に加わり子供達は大はしゃぎでよく遊びました。

a0170045_11402313.jpg
水泳の後、タクシーで焼肉屋さんに直行しました。
a0170045_11421995.jpg
大運動の後なので、よく食べてくれるだろうとは感じていましたが、

a0170045_11440337.jpg
とても和やかにたくさんお話をしてくれて、
好きな水泳をたっぷりして気分が良かったようです。
a0170045_11464390.jpg
飛ぶようにカルビを食べ子供ながらひとり一人前食べて、4人で4人前でした。ランチなので私は秋刀魚に茶碗蒸しにナムルなどミッパンチャンが良くJJ達が次々とカルビを楽しそうに食べるのを見とれてとても嬉しい食事でした。

a0170045_11591712.jpg
帰り際にユミちゃんが、今度からNYに来たらお食事はここで食べたい、と言うのでもちろん!と、言い、パパに子供でも肉のクラスが
分かるようで感心と、ほめました。
すぐ、またきそうです。

by nymirrorball2 | 2017-09-01 11:35 | レストラン | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 30日

珍しく焼肉に来ました。

a0170045_11323424.jpg
紹介を受けてやって来ましたが、良い感じで、
美味しいだろうとすぐ感じました。
天井が高く私好みでこのお店ご贔屓になりそうです。
a0170045_11344396.jpg
並んだ小皿の内容を見てより一層自信を持ちました。
a0170045_11362867.jpg
茶碗蒸しもいいですねぇ。
USDA Prime ribeye の Bulgogiと
USDA Prime short rib の Galbi をオーダーしました。良いお肉なので安心して美味しい焼肉を楽しめます。
右のステンレスの器具が煙を吸い取る装置です。

a0170045_11375877.jpg
肉を焼く時は煙を吸い取る装置が下がって来ます。それとお姉さんがつきっきりで全部焼いてくれるので私の服に書き肉の匂いがつかないのが大助かりです。

a0170045_11385122.jpg
サニーレタスとエゴマの葉、紫蘇の葉のようですね。お味噌も田舎風で美味しかったです。
オトウサンが気に入ってくれたので来やすくなりそうです。龍矢たちもよろこびそうです。

by nymirrorball2 | 2017-08-30 11:31 | レストラン | Trackback | Comments(2)
2017年 08月 29日

子供達が気に入ったフレンチカフェでの朝食、

a0170045_00591240.jpg
余り気取っていなくって、ほっといてくれて、
美味しいからかしら、今度からここが良いみたい。
a0170045_01011134.jpg
オーダーも自分で好きなものを組み合わせれて機嫌が良いようです。

a0170045_01023419.jpg
これは私のクラシックフレンチトーストです。

a0170045_01045631.jpg
パンケーキ、ベーコン、ソーセージ、ハム、スクランブルエッグ、トースト、メイプルシロップ、好きなものを少しずつ入れて!って!

a0170045_01041088.jpg
JJとおんなじものを!って、

a0170045_01082780.jpg
ナオミちゃんはブルーベリーパンケーキです。
ストロベリーのフレンチトーストを私と半分ずつと両方食べたいそうです。

a0170045_01103406.jpg
もちろんです。どうしてこんなに量が多いのでしょう。
a0170045_01114986.jpg
一生懸命食べてくれるので嬉しいです。

a0170045_01130002.jpg
この後、プールに行くので嬉しくて仕方がないそうです。
a0170045_01144165.jpg
昨夜の楽しいお泊まりのゲーム大会、翌日の皆んなでの朝ごはんは嬉しいですね。


by nymirrorball2 | 2017-08-29 00:57 | レストラン | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 27日

金曜日、紀伊国屋へ行く前にその側でランチを、

a0170045_22093409.jpg
ハワイのPOKEでもと揺らぎましたが、

a0170045_22121161.jpg
やはり、インドのほうれん草のSaag Paneer料理に惹かれました。タンドリーチキンとラムカレーと

a0170045_22141733.jpg
あまり混む前にこれたのも原因の一つです。
混んでいる時にはビュッフェスタイルに入りません。
a0170045_22164375.jpg
ビュッフェスタイルだからと何でも選びません。とにかくこの3種類のみです。

a0170045_22183531.jpg
ランチには丁度良いです。本当にほうれん草のSaag Paneer 好きですね。これだけでも良いくらい。

a0170045_22203409.jpg
これとデザートにKheerの甘さも丁度で、
良いランチを1人でゆっくり出来ました。
本をゆっくり選びましょう。

by nymirrorball2 | 2017-08-27 22:07 | レストラン | Trackback | Comments(0)