食を通してNYライフをご紹介☆
by nymirrorball2
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Serinaさん、 当..
by nymirrorball2 at 10:18
Serinaさん、 ス..
by nymirrorball2 at 10:14
Serina さん、 ..
by nymirrorball2 at 10:11
牛蒡も束で売ってるとちょ..
by serina at 07:36
今年はまだジャムを作って..
by serina at 07:28
筍ごはん香りが漂ってきそ..
by serina at 07:25
Serina san ..
by nymirrorball2 at 04:34
jjjさん、 有難うご..
by nymirrorball2 at 04:31
貴女の作ってくれる綺麗な..
by serina at 01:23
すごくきれいで贅沢なサン..
by jjj at 10:28
serina さん、 ..
by nymirrorball2 at 01:07
serina さん、 ..
by nymirrorball2 at 01:01
Mokoさん、 こんに..
by nymirrorball2 at 00:59
クロワッサン、デニッシュ..
by serina at 07:36
さようならは寂しいですね..
by serina at 14:28
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 05月 05日

NY にてプールの遊びの章、

a0170045_06193617.jpg
水着の買い物も大変面白く、選ぶものがどんどん揺れて、結局、女子は女子でお揃になり、
男子は男子でお揃になり、元気に水の中に、

a0170045_06223581.jpg
プールは朝、夕しか混みません、皆さん会社に行き働いていますから、何時も、龍矢たちを昼間連れてきても、貸し切りで、楽しんでいます。みんなは思い思いに泳いだ後は、水遊び、

a0170045_06234066.jpg
たどり着いたのが、水球というか2チームに別れてバレーボールです。センターラインを浮きで記しています。

a0170045_06243587.jpg
大人の我々観賞者にも面白い動きです。

a0170045_06252569.jpg
そして、ビーチボールとプラスチックバットで野球になり、子供は遊ぶのが好きで思いつくのが上手ですね。

a0170045_06261426.jpg
体を温めに温水のジャグジーに入り、

a0170045_06274337.jpg
話がつきません。楽しい会話で、、笑い声が響き渡ります。
a0170045_06284065.jpg
世界平和はここだけの様です。

a0170045_06293103.jpg
これは便利で、温度調整ができ、泡マッサージを大人も楽しんでいます。

a0170045_06301914.jpg
また相談事、次の遊びの相談でしょうか、

a0170045_06311386.jpg
ここは30階の高さです。
隣に見えるのはLe Parker Meridien Hotel です。
ランチは1階にある有名なハンバーグ店、
burger joint です。お楽しみあれ!

a0170045_06320360.jpg
一列になったら、逆光でやり直し、

a0170045_06325157.jpg
南むきに行くと光線が良くなり、

a0170045_06334423.jpg
あんまり可愛いので一列に並んでもらいました。お揃えの水着がかわいいです
さぁ、シャワーを浴びて着替えてランチに行きましょう!

by nymirrorball2 | 2017-05-05 06:17 | 友人・知人・家族 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 04日

セントラルパークの岩登りの章、

a0170045_04015743.jpg
五番街のコープはヨーロッパの街並みに似ています。
a0170045_04045839.jpg
そろそろと人がセントラルパークに向かいます。市民の憩いの公園です。

a0170045_04054501.jpg
龍矢とナオミちゃんがこの岩から始めましょうと、立ち止まり、

a0170045_04070911.jpg
足元にはリスが春を喜び走り回っています。

a0170045_04094289.jpg
家の窓を見て、しめるのをわすれたかな?と一瞬思います。毎朝、10分は公園側の窓を開けて新しい公園の空気を入れます。

a0170045_04103408.jpg
龍矢も岩登りが大好きで張り切っているのが分かります。

a0170045_04111354.jpg

a0170045_04143325.jpg
上から下って来るのも怖いですが、滑るので、

a0170045_04152172.jpg
下から登るのは手を掴むところがないのでもっと難しいので、面白い様で繰り返しています。

a0170045_04161067.jpg
眺めるのも楽しいです。

a0170045_04170281.jpg
いろんな会話をこちらで想像して、

a0170045_04174284.jpg

a0170045_04182519.jpg

a0170045_04191677.jpg

a0170045_04205781.jpg
次はセントラルパークで一番大きい、愉快な岩登りの岩に向かいます。

a0170045_04234870.jpg
スケートリングの前にあります。

a0170045_04215527.jpg
さぁ、大喜びで五人組が動き始めました。我々はリンクサイドのピクニックテーブルに座って見物です。
a0170045_04331532.jpg

a0170045_04340383.jpg

a0170045_04345602.jpg

a0170045_04354299.jpg

a0170045_04363519.jpg

a0170045_04370928.jpg

a0170045_04375083.jpg
岩登りは満足した様です。次の遊びの相談が始まりました。
a0170045_04391731.jpg
あそこにある我がクラブのプールに行って泳ぐことになりました。

a0170045_04564602.jpg
そうなると急遽水着を買いに行くことになり、
近くではナイキですね。

a0170045_04594312.jpg
この向こうに見えるティファニーの左隣がナイキです。いいのがあればいいですね


by nymirrorball2 | 2017-05-04 03:59 | 友人・知人・家族 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 02日

ゴールデンウィーク、2日目は自然博物館です。

a0170045_01064252.jpg
自然博物館に来ると見る順序が決まっていて、四階の恐竜を全フロアー、回りますね。

a0170045_01080439.jpg
日本からのお友達も英語がお上手でいろいろ話が弾んでとても楽しそうな5人連れです。

a0170045_01101243.jpg
そして、動物の生態、これは美しい剥製に圧倒されます。

a0170045_01105488.jpg
実物大なので、何と大きいことでしょう。
背景も遠近感を綺麗に描かれて雄大さがあります。
a0170045_01113819.jpg
さすが世界の自然博物館です。

a0170045_01122228.jpg
実物、写実的で実際に目で見ているようです。

a0170045_01140503.jpg
次は宇宙からの隕石を触り、鉄だと分かります。
a0170045_01143982.jpg
その後ろの部屋はエレメント、鉱石が大きいのがいっぱい、女の子はここでため息をつき、男の子は手で触り、いろいろ感じるようです。

a0170045_01175838.jpg
そのあと、スペースを見て、12:30 位で、側のシカゴレストランに向かうのも定番です。

a0170045_01184760.jpg
ここは家族カフェで味も美味しくて、
一休みにもってこいです。

a0170045_01192226.jpg
ピザが売り物で鉄の深なべ焼いて来るので皮がサクサクとしておいしいです。

a0170045_01201678.jpg
チキンパスタも全ての人が食べられる優しい味です。

a0170045_01211361.jpg
ナオミちゃんのチーズマカロニは小さい時から、懐かしいらしく、

a0170045_01220085.jpg
いつもこれをオーダーします。日本からのお友達も皆んなピザですが、多すぎたようで、
残しましたね。さてこの後はセントラルパークです。

by nymirrorball2 | 2017-05-02 01:04 | 友人・知人・家族 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 17日

昨夜からママも泊まり、朝から皆んなでプールに、

a0170045_10381999.jpg
プールで遊んだ後、又、ピザリアでランチを、
その後、ボーイ達は帰宅、TVを見ながらゴロゴロ、ママ達ガール全員、買い物に、

a0170045_10413960.jpg
皆んな心豊かに夕食、たっぷり買い物をして大満足ですから、

a0170045_10454426.jpg
皆にお薦めは春らしくグリーンピースのスープ、待っていた味です。

a0170045_10461350.jpg
ナオミちゃんは特注のパスタ、バターとパルミジャーノで和えます。小さい時からのお気に入りです。
a0170045_10463923.jpg
ママにシェフのおすすめはウサギのパスタ、
絶品!とママはご機嫌。

a0170045_10521665.jpg
舞茸ソテーの上に乗っかったオーガニックチキンのパリパリは今日は私が楽しみました。

a0170045_10535634.jpg
色々毎日食べて疲れたと、龍矢はサーロインのハンバーガーで、美味しそうに食べています。

a0170045_10554879.jpg
オジイサンもそれが良いと、ただしミディアムです。龍矢はミディアムレアーでピンクに!
相変わらず、ママとオジイサンは話がつきません。我々も混ざって喋って賑やかな晩餐でした。

by nymirrorball2 | 2017-04-17 10:36 | 友人・知人・家族 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 15日

朝、クラブで朝食を済ませて86丁目から散歩、

a0170045_06295515.jpg
食後の歩き散歩です。エジプトからプレゼント、「オベリスク」エジプト総督から贈呈された長さ21m、重さ200t、古代エジプト王トトメス3世が建てた彫刻で「クレオパトラの針」とよばれるものです龍矢は覚えていましたね。

a0170045_06303453.jpg
色々、読んで、妹に説明しています。これで、2人とも思い出になるでしょう。

a0170045_06312077.jpg
この塔の留が面白いです。蟹の鋏の型が四隅で支えています。

a0170045_06315428.jpg
これは岩の上なので知らない人も多いです。

a0170045_06323415.jpg
吉野桜が満開で綺麗でしたが、雨模様で暗くてきれくとれません。

a0170045_06332410.jpg
小雨を急いで歩いて戻り、プールにきました。

a0170045_06341482.jpg
夕食はオジイサンがいろんな話を聞かせて、
龍矢は興味深く話に加わっています。

a0170045_06344444.jpg
ナオミちゃんも話に加わって、皆んなそれぞれの思いでいいディナーです。

a0170045_06350735.jpg
オーガニックチキンのパリパリロースト、
下には舞茸のソテーがいっぱい、レモンを満遍なくかけて頂きます。

a0170045_06353151.jpg
ナオミちゃんはパスタが好きですね。

a0170045_06355431.jpg
私のコブサラダは最高!ドレッシングなしで頂きます。龍矢はステーキでした。

by nymirrorball2 | 2017-04-15 06:28 | 友人・知人・家族 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 14日

イースター休暇はプールで泳ぎ、遊び、食べ、

a0170045_20410902.jpg
Passover の祭日でもあり、プールに来る人はなく、
a0170045_20414228.jpg
我が家の4人のチビ達の貸切ですね。

a0170045_20423406.jpg
4人揃うととても楽しそうで、いつまでも上がってきません。

a0170045_20434431.jpg
ランチはクラブで食べるのは嫌だと言って、
4人全員一致がこの辺で一番美味しいピザ屋さんです。

a0170045_20441549.jpg
確かに美味しい!正解です。

a0170045_20443759.jpg
皆んなそれぞれの好みがあり、ナオミちゃんはハワイアンで。ペパローニにパイナップル、
竜矢はペパローニとソーセージ、私はペパローニとマッシュルームたっぷり、ユミちゃんペパローニとチーズ、JJはWチーズでした。


by nymirrorball2 | 2017-04-14 20:39 | 友人・知人・家族 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 03日

オーランドの最後の晩餐の後はみんなで買い物!

a0170045_06472326.jpg
Diseney Warld の中にあるホテルのカフェです。Log House です。

a0170045_06480041.jpg
子供達もムードが変わり、興味深そう、

a0170045_06484415.jpg
恐らく釘を一本も使っていないでしょう。
モンタナ州に行った時もこんなホテルがありました。
a0170045_06492834.jpg
思い出します。

a0170045_06495505.jpg
テーブルをセットしている間、待つ部屋です。
ログで家を作る遊びが置かれています。

a0170045_06510199.jpg

事前にママから聞かされていたこのレストランの特徴はウエィターがすべてをジョークで通すそうで、動作も荒く、フォークナイフなど、投げてよこすとか、子供たちがゲラゲラ笑うジョークとか、それが売りだそうで、残念ながら、うちの子たちは笑わなかった。ので、ウエィターは半ばで、普通になりました。そういうジョークは好きでないのかも・・。
a0170045_06533949.jpg
NASAの後先程まで家で温水プールで遊んできたので、皆んなお腹が空いているはずです。

a0170045_06543442.jpg
なぜかうちの子達はすぐクイズとか塗り絵にハマるのですよね。
a0170045_06561950.jpg
目の前に置かれるとやってしまうのです。静かで良いのですが、
a0170045_06573807.jpg
ここのスペシャルです。全てが入っていて、しかもお代わり無料です。これはパパとママの二人分でもちろんお代わりが来ました。BBQの専門店だそうです。
All-You-Care-To-Enjoy Skillet
Starting with Family-style Mixed Greens tossed in an Apple Vinaigrette Dressing and Fresh-baked Cornbread. Featuring Slow-smoked Pork Ribs, Barbecued Pulled Pork, Roasted Glazed Chicken, Oak-smoked Beef, and Western-style Sausage served with Seasonal Farm Fresh Vegetables, Mashed Yukon Potatoes, Corn on the Cob, and Cowboy-style Baked Beans

a0170045_07185148.jpg
私はミートローフです。BBQ ソース味です。
お肉というより軽く食べたかったので、
Right Neighborly's Meatloaf
with Whipped Yukon Gold Potatoes, Winter Vegetable Medley, Shiitake Mushrooms, and Pan Gravy
a0170045_07253294.jpg
オトウサンは子豚のスペアリブ、とても美味しい上、すごい量でその向こうに見えるのは大きなオニオンリングです。全てのサイズがデッカイ!
St. Louis-style Full-slab of Pork Ribs
with Chili-Chipotle Barbecue Sauce, Mashed Yukon Potatoes, Onion Rings, and Corn on the Cob
a0170045_07284709.jpg
コーンの甘さは嬉しかったです。子供達もお子様ボリュームで同じものを頼んでいました。

a0170045_07303173.jpg
このビーンズが美味しくて、お代わりを頼みました。
a0170045_07320643.jpg
ママがこのソーセージをいたく感心していました。私は見るだけでもう満腹で、皆んなにミートローフを切り分けていました。みんなで食べるだけで満足です。

a0170045_07340016.jpg
帰りは陽の沈む方向に向かって、この辺で一番大きなアウトレットを目指しています。子供達も買い物大好きで、みんなでワクワクしながら、
a0170045_07595351.jpg
話し声も声が高くなっています。大きなアウトレットは大人のアミューズメントパークですね。ママも私も何も買わなかったのは、二人ともゆっくりと買い物をしたいから、パパと龍矢がいろんなスニッカーズを買って、JJは入手の難しい任天堂のゲーム、歓喜極まっていました。ユミちゃんはビーズがキラキラのi-phonケース、ニコニコな笑顔を見るのはこちらの気分も幸せになります。さあ、明日はNYにかえります。とても楽しかったです。

by nymirrorball2 | 2017-04-03 06:46 | 友人・知人・家族 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 02日

今日はNASA とお買い物とプール、

a0170045_11000966.jpg
今日はお勉強です。オジイサンがいろいろ宇宙について聞いてきます。みんなの返事がとても楽しいです。
a0170045_10402395.jpg
とにかく全員の興味のある宇宙です。

a0170045_10532129.jpg
周りに何もないので、やたらと暑いです。

a0170045_10414776.jpg
興味が有ってもここには興味がないようで、
早くプールに入りたいようです。

a0170045_10433327.jpg
大人しく被写体になってくれるだけでも偉いです。さあ、お土産を買って、ランチを食べて午後はプールで遊び、夜はママの選んでくれたレストランで最後のOrlando の夕食です。
たのしみです。