食を通してNYライフをご紹介☆
by nymirrorball2
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Serina さん、 ..
by nymirrorball2 at 05:25
Serinaさん ずい..
by nymirrorball2 at 05:21
お弁当なんて長いこと食べ..
by tad64 at 10:33
この画像だけをみても、わ..
by serina at 20:08
美しいお料理ですね。お味..
by serina at 20:02
私もNYからバスでカナダ..
by serina at 23:04
serinaさん、 ま..
by nymirrorball2 at 02:29
serinaさん、 そ..
by nymirrorball2 at 02:00
tad64さん、 ご返..
by nymirrorball2 at 01:52
serina さん、 ..
by nymirrorball2 at 01:10
serina さん、 ..
by nymirrorball2 at 01:05
serina さん、 ..
by nymirrorball2 at 01:01
すべての食材やランチが元..
by serina at 19:41
ペンネのチーズのパスタは..
by serina at 18:18
このペースト状の調味料興..
by serina at 07:56
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 07月 05日

コロンバスアベニューのマグノリアでお土産を買い、

a0170045_07211697.jpg
ヴィレッジのカップケーキの名店です。
誰もが喜ぶので、およばれのおみやげには最適です。
a0170045_07215175.jpg
カップケーキを何処までも魅力的に仕上げ、
誰もが思わず手が出ます。

a0170045_07223345.jpg
並んで買うのはいつものこと、

a0170045_07231179.jpg
目が移って、なかなか決まりません。

a0170045_08463231.jpg
今度、龍矢達が来たら連れて来よう、

a0170045_08472581.jpg
決めるのに何分かかるかしら、

a0170045_08475516.jpg

a0170045_08483267.jpg
何も気にせずに幾つでも食べれる人が羨ましいです。
a0170045_08493112.jpg
家のそばでなくてよかったです。


by nymirrorball2 | 2017-07-05 07:20 | NYのまちかど、 | Trackback | Comments(1)
2017年 07月 03日

ある夏の日の週末の黄昏前の散歩、

a0170045_09323436.jpg
週末は午後四時から散歩に歩き出します。
今日はハドソンリバーに向かって一直線に西に歩いていたら、ビル街なのにぽっかり青空がキャンパスのように現れました。

a0170045_09362758.jpg
ほぼ西の端に来ると噂では聞いていましたが、厩舎と言うかキャレジハウスというかセントラルパークの馬車達の所在地です。

a0170045_09400379.jpg
あちこちに馬車を見かけますが、馬はどこにいるのでしょうか?もちろん今はセントラルパークで仕事中ですが、馬はどこで暮らしているのでしょうか?しかし、すごい匂いがする道です。
a0170045_09442299.jpg
この道は他のビジネスはできませんね。

a0170045_09453022.jpg
ウエストハイウェイを渡って振り返ると、
いつも前を通るけれど公園に立って眺めるのは初めてですね。

a0170045_09472157.jpg
小さいけれど手入れの行き届いた公園ですね。

a0170045_09482125.jpg
見かけない植物を見るのも面白いですね。

a0170045_09494183.jpg
知らないところにきた気待ちです。

a0170045_09504660.jpg
サイクリングの道で自転車が行き交っています。
a0170045_09523533.jpg
気持ち良さそうなところです。

a0170045_09533798.jpg
いつも車で入って行く56丁目の西端です。

a0170045_09552413.jpg
ハドソンリバーを見に川辺に来たのです。

a0170045_09562202.jpg
対岸はNJです。

a0170045_09581652.jpg

a0170045_09585964.jpg
ここはマンハッタンのカヤックの練習場だそうです。建物にそう書いてあり、教習所のように感じました。
a0170045_10014729.jpg
南の方にエンパイアビルが見えます。

a0170045_10033553.jpg
手前はカヤックの練習場、真ん中はモーターボートが行き交い、夏ですねぇ。

a0170045_10055247.jpg
このワインのボトルは潜水艦のようで、

a0170045_10092613.jpg
ワインの口の方と瓶の底に丸い窓があり、中が見えます。船室で台所、浴室、小さなリビング、寝室付きで、海の底に置くのでしょうね。

a0170045_10130411.jpg
逆光にカメラを向けました。

a0170045_10142461.jpg
帰りは中間にあるコロンバスサークルにあるホールフーズで買い物をして帰ると丁度良い夕食の準備が出来ます。

a0170045_10174722.jpg
街はどんどん変わって行き、いつの間にか可愛いビルに変わっていたり、退屈しない散歩でした。
a0170045_10201275.jpg
急いでシャワーをとって夕食をしてCNNをつけるとAnthony Bourdainは今日はポルトガルだそうで、
a0170045_10253458.jpg
早くかたずけて見ましょうと外を見ると、
丁度、日暮れでした。良い散歩ができて、
二人共良い散歩ができて大満足でした。



by nymirrorball2 | 2017-07-03 09:31 | NYのまちかど、 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 30日

木曜日は青空市場@リンカーンセンターへ、

a0170045_05142652.jpg
最近は早寝、早起きを実証しています。
イーストサイドの片桐で魚類購入後、セントラルパークを横断する66番のバスに乗り、コロンバスアベニューで降りると、目の前に青空市場です。
a0170045_05191598.jpg
ベーカリーで胡桃のクッキーをおやつに買って、
a0170045_05252117.jpg
ピーナッツを買うようにチェリーを茶色い紙袋に入れてもらっています。

a0170045_05265583.jpg
私は肉厚の赤い色の方が好きです。シーズンが始まりましたね。

a0170045_05281003.jpg
彼らの足元に今日売る分ですね。

a0170045_05324397.jpg
私の欲しいものは決まっていて、先週買って美味しかった蕪とビーツの葉っぱ付きです。ビーツの葉っぱが美味しかったのです。
a0170045_05343637.jpg
いゃ、苦手な野菜がこれです。
ズッキーニと言います。

a0170045_05350998.jpg
ニンニクを一本ずつ売っているのは面白いですね。一度買ってみたいけれど、何に使おうかしら?

a0170045_05380087.jpg
今朝は風が吹いて気持ちいいです。テント内にも通って行きます。

a0170045_05392765.jpg
目に入ったのがこれ、紫オニオンではなく、
エシャロットの大きいのです。閃きました。刻んで、ベーコンとトマトをサイ切りで炒めてオムレツにしましょう!!

a0170045_05405149.jpg
レタスは昨日2種類買ったばかりで、今日は入りません。
a0170045_05440319.jpg
バジルの香りがムンムンして、パスタにどっさり入れたい。ピザにたっぷり挟んで食べたい。

a0170045_05460895.jpg
これは食べたことないですね。

a0170045_05465376.jpg
1パック3ドルです。全部刻んでラタトゥイユにしたら元気な野菜で元気になりそう!

a0170045_23534975.jpg
白い玉ねぎは甘くて優しい味で大好きです。このお店は全て、1束3ドル、ひと玉3ドルの計算で、4つで10ドルの計算でスマートな人たちです。
a0170045_05515059.jpg
ビーツは他店で買いました。オレンジ色の蕪も欲しいけれど、忙しくなるのも困りますしね〜。バジルの背が高いこと、

a0170045_05534374.jpg
もうそろそろ、会社に行かなきゃ、コーヒーの時間に出社です。胡桃のクッキーがあるし。

a0170045_05553860.jpg
心残りはバジルですね。来週はもっと早く来て、一旦家に戻って出社できるようにしよう。

a0170045_05571536.jpg
今朝、買ったものを取り出して、

a0170045_05581271.jpg
やはりお料理は材料を見てから考えるのがワクワクしますね。

by nymirrorball2 | 2017-06-30 05:11 | NYのまちかど、 | Trackback | Comments(1)
2017年 06月 29日

おらが村のイタリア祭り@Astoria Village,

a0170045_05061538.jpg
夕方に畑の手入れをしていると隣家のジョンが
パレードが来るよ、見なきゃと、家族総出で家の前に並びました。私も連なって並びました。

a0170045_05103010.jpg
小さな楽隊が高らかな音を立ててやってきました。オトウダンは無視をして、雑草とりに集中しています。

a0170045_05122625.jpg
町民がひっついて歩いています。みんなのおまつりですね

a0170045_05144902.jpg
オープンカーならぬオープン馬車にも人が乗ってやってきました。

a0170045_05165434.jpg
いや~、何十年もいますが初めて見ました。

a0170045_05192387.jpg
町の偉い人なのかしら、

a0170045_05205488.jpg
町内のカソリック教会の神父さんたち、

a0170045_05224865.jpg
その後ろから、オープントラックがやってきて、これがメーインのようです。

a0170045_05272432.jpg
イタリア系アメリカ人のもミュ二ティとイタリア文化を祝う祭りですね。

a0170045_05291649.jpg
町長さんのようですね。その後ろに置かれているのは、サン・ジェナーロの像に似ています。
(彼はイタリア・ナポリの守護聖人)

a0170045_05325628.jpg
トラックの荷台を改造した長い舞台です。

a0170045_05382165.jpg
どこから来てどこまで行くのかわかりませんが、のどかな行進です。

a0170045_05405779.jpg
驚いたことに町民がたくさん行進に加わっているのです。
a0170045_05424593.jpg
皆んな仲良く話しをしながら歩いています。

a0170045_05432958.jpg
ご近所さんというより、昔からの住民ですね。
何代も住んでいるような住民達、

a0170045_05441677.jpg
今年のリトルイタリーの、マルベリー・ストリートのサン・ジェナーロ祭りはちょうど東京から友人ご夫妻がNYに滞在中なので一緒に大行進が見れそうです。

a0170045_05454742.jpg
ロウソクで照らされたカトリック教会の更新でサン・ジェナーロの像が常設の拠点モースト・プレシャス・ブラッド教会へ運ばれるイベント、レストランのストリートのテーブルから鑑賞しましょうか。

by nymirrorball2 | 2017-06-29 05:04 | NYのまちかど、 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 28日

New York 、今日の57丁目@6th Ave.,

a0170045_03345812.jpg
今日も暑くって、
上を見上げてしまいます。

a0170045_03353976.jpg
鰯雲、コントラストがとても綺麗なので、

a0170045_03364139.jpg
モニカに送ると喜んでいます。
田舎に住んでいる人に街の匂いを送りましょう。と、
a0170045_03405926.jpg
ホテルのグリーンも暑そう!
全部本物の蔦と植木です。水やりを毎朝、みています。
a0170045_05084295.jpg
夕方にここでお茶をしましょうか?

a0170045_05102676.jpg
席を決めてTextで写真を友人に送り、待ち合せました。

a0170045_05120039.jpg
蔦も暑そうで物憂げに揺れています。

by nymirrorball2 | 2017-06-28 03:34 | NYのまちかど、 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 27日

日曜日の夕方、20分ごとの雲の流れを眺めて、

a0170045_05140615.jpg
とにかく、暑い夏の日、デパートに新しい婦人服売り場ができたのが話題になっているので冷やかしに行こうとナオミちゃん、ママと3人で出かけました。

a0170045_05144187.jpg
セントラルパークの人出も少なく、
ママ達と出かけましたが、龍矢はオジイサンとお留守番は正解でした。

a0170045_05151021.jpg
五番街はゲイパレードで交通渋滞で帰宅して来ました。タクシーに途中で降ろされたり、
地下鉄で直ぐ戻って来ました。

a0170045_05160390.jpg
雲を眺めながら、小さい旅行に出かける話の打ち合わせをして、

a0170045_05163515.jpg
パレードが終わり、交通が混む前に帰宅するのを又、ガレージまで送り、

a0170045_05171473.jpg
夕焼雲を見ながら戻って来ました。

by nymirrorball2 | 2017-06-27 05:13 | NYのまちかど、 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 24日

今日はオーガニックの青空市場に行きました。

a0170045_01222269.jpg
バレーのシーズンのリンカーンセンターを通って、
a0170045_01445027.jpg
この先を行くとグリーンマーケットが出ています。
a0170045_01464235.jpg
植木屋も出ていて、買った人が車を回してくるのを待っています。$50で売れたそうです。
元気一杯で美しいです。

a0170045_01495191.jpg
一回りちいさいのは$30.だそうです。

a0170045_01515835.jpg
ハニー、ベーカリー、ピクルス屋といろいろありますが、特に欲しいものはなく、

a0170045_01544582.jpg
目についた美味しそうな新鮮なものがあれば、

a0170045_01564516.jpg
近郊のファームから今朝のとれたてを運んで来ます。スーパーで買うより甘いのでデザートには最高品です。

a0170045_01593804.jpg
トマトも味の違いがよくわかります。

a0170045_02012185.jpg
私のお目当てはこのお店、全部オーガニックの製品です。別に気にしていませんが、元気な野菜が欲しいですね。

a0170045_02045131.jpg
ゆっくりと観察して見ていきます。

a0170045_02065770.jpg
この蕪でべったら漬けと浅漬けを作ります。
六個買いましょう。

a0170045_02093817.jpg
真ん中に赤い素晴らしいビーツの束があり、葉は炒めて食べるとの事、美味しそうな大きな生きの良い葉、これを買いました。

a0170045_02125708.jpg
重くなるのであまり買いません。2種類のみです。仕事もふえるし


by nymirrorball2 | 2017-06-24 01:42 | NYのまちかど、 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 06日

今日は小雨の中、ビルを眺めながら散歩、

a0170045_02353813.jpg
ハドソンリバーのそばの八百屋にストロベリーを買いに行き、帰りは小雨になりました。

a0170045_04042582.jpg
途中、違う道を通って帰ると 、
小綺麗な古い石造りの建物が、

a0170045_04050461.jpg
見上げるとなかなか好みです。レンタルビルディングだそうです。

a0170045_04054357.jpg
それから、建物を見て歩くことにしました。

a0170045_04062767.jpg
この道は街路樹が多いようですね。

a0170045_04065926.jpg
休日の夕方のタイムスクエアー、
a0170045_04160317.jpg
お気に入りのパスタ屋さん、老舗になって来ましたね。
a0170045_04172132.jpg
カーネギーホールの全景です。

a0170045_04182754.jpg
小さなホテルですが、印象がいいのです。中はわかりませんが、

a0170045_04194911.jpg
真ん中のテラスが面白いですが、飾りでしょうね。人が出ているのを見たことがありません人が出ているのを見たことがありません。

a0170045_04235939.jpg
小さなビル二棟です。同じオーナーでしょうね。
a0170045_04253799.jpg
帰宅して来ました。さぁ今日も何をしてあそぼうかしら?


by nymirrorball2 | 2017-06-06 04:03 | NYのまちかど、 | Trackback | Comments(2)
2017年 05月 29日

今日も夕方に近所をぐるりと散歩をして、

a0170045_07295150.jpg
今日もゆったりと3連休の真ん中の日で、
気持ちにゆとりがあります。

a0170045_07302439.jpg
夕方近くに散歩に出ました。近所をぐるりと回る簡単な散歩ですが、人出が半端でないくらい、多く、クリスマスのようです。

a0170045_07311132.jpg
歩きずらいです。やはり、バーグドルフ・グッドマンを覗くのが習慣ですね。子供服ですが、楽しそうで、ゆっくり見ました。

a0170045_07314427.jpg
ショーウインドのサイズが大きいのが、
いろんな表現をするのに良いキャンバスです。

a0170045_07322068.jpg
いろいろ想像しながら、

a0170045_07330553.jpg
自分の物語ができそう、

a0170045_07341047.jpg
こういうのが好きな友人がいます。

a0170045_07344345.jpg
なんだか分からなくなります。

a0170045_07351652.jpg
ウエーディングドレスを見にきて、i-phone で撮している、気持ちが手に取るように分かります。
a0170045_07360947.jpg
これはこのデパートらしい飾り方ですね。

a0170045_07365007.jpg
隣のヴァン クリーフ& アーベル が華やかに、
どれ程のダイヤの輝きか撮せないのが残念!

a0170045_07371634.jpg
装いをより楽しくさせそうな時計、
ヴァン クリーフ& アーベル も面白いですね。

a0170045_07374927.jpg
ブルガリの内装工事の長いこと、開店が楽しみではあります。

a0170045_07382602.jpg
Lois Vuitton のビルの表現もどんどん派手になってきましたね。

a0170045_07393662.jpg
後ろを振り返ると、どんどん人がやってきます。

a0170045_07402983.jpg
最後にいつもの店でマニキュアをして帰りました。
この為に夕食を作ってから散歩に出て、ラストがマニキュアです。もう、水に触れることもないので、今宵はゆっくりと映画でも見ましょうか?

by nymirrorball2 | 2017-05-29 07:28 | NYのまちかど、 | Trackback | Comments(2)