食を通してNYライフをご紹介☆
by nymirrorball2
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
私もNYからバスでカナダ..
by serina at 23:04
serinaさん、 ま..
by nymirrorball2 at 02:29
serinaさん、 そ..
by nymirrorball2 at 02:00
tad64さん、 ご返..
by nymirrorball2 at 01:52
serina さん、 ..
by nymirrorball2 at 01:10
serina さん、 ..
by nymirrorball2 at 01:05
serina さん、 ..
by nymirrorball2 at 01:01
すべての食材やランチが元..
by serina at 19:41
ペンネのチーズのパスタは..
by serina at 18:18
このペースト状の調味料興..
by serina at 07:56
ナオミちゃん、可愛いです..
by tad64 at 23:48
ナオミちゃん、急に大人っ..
by serina at 22:45
ご丁寧にありがとうござい..
by Kobemama at 08:38
音楽を聴きながらの好きな..
by serina at 07:26
Kobemamaさん、 ..
by nymirrorball2 at 22:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 04月 05日

近所に新しいPastry Shopが開店、

a0170045_05160180.jpg
家の近くの室内デコレーション・ショップの店頭に置かれているブロンズの見猿、聞か猿、言わ猿です。オーランドでの彼らを思い出し、可愛いと、朝夕眺めて通ります。

a0170045_05210967.jpg
年末から開店を待っていたShopが先週開店しました。嬉しい反面困っています。

a0170045_05240804.jpg
このようなお店がいく通りもあり、誘惑に負けないようによく考えて買わなきゃ、美味しすぎるのですよね。
a0170045_05325025.jpg
ケーキは食べないのです。甘すぎます。

a0170045_05332647.jpg
うちの小さい子供達は大好きです。

a0170045_05335734.jpg
けっこうサンドウィッチもランチに求めます。
軽く食べたい時に手軽で良いですね。

a0170045_05353211.jpg
ランチに良いですね〜。ドライフルーツとナッツとのたっぷりで美味しそう、少し甘いランチが欲しい時にこんなのが大好きです。甘すぎず、が良いのです。

a0170045_05363080.jpg
ピーコンのブラウニーもちろんだい好きで、
ナッツとのコンビネーションが良いですね。

a0170045_05370830.jpg
甘酸っぱいリンゴもいいですねぇ!
リンゴのスライスを敷き詰めたタルト、

a0170045_05375060.jpg
美味しいパンがいつでもかえ、有名店は後二店舗あるのです。嬉しいことです。

a0170045_05393400.jpg
油断すると太るのだけが心配です。
でも、各店共とても美味しいです。

by nymirrorball2 | 2017-04-05 05:12 | | Trackback | Comments(2)
2017年 02月 23日

42丁目の6番街にホールフーズができました。

a0170045_03071444.jpg
朝、紀伊国屋書店に行きました。隣にホールフーズ・ブライアントパーク店がオープンされていて驚きました。

a0170045_03111761.jpg
入るといつもの様に花売り場があり、

a0170045_03131200.jpg
正面にエスカレーターがあり、ほとんどの売り場は2階の様ですね。

a0170045_03145730.jpg
正面がベーカリーで、奥でも焼いている様です。
a0170045_03163626.jpg
流行の「北欧風」手作りパンがあるそうで、次回ゆっくり見に来ます。

a0170045_03193038.jpg
興味のある魚売り場は整然として清潔で
好ましいですね。

a0170045_03210515.jpg
仕事帰りに下準備できた料理が買えるのは良いですね。オーブンに入れるだけです。お惣菜も食材もあり、時間がますます有効に使えます。

a0170045_03240923.jpg
左隣には寿司バー、カウンターと飲食コーナーがある様です。
a0170045_03264092.jpg
魚売り場の隣は肉売り場が続きます。
これは牛肉と仔牛のセクションです。

a0170045_03291047.jpg
肉吸い様にステーキの塊を買って、キューブに切ってもらいました。気が向いたらいつでも作れる様に。
a0170045_03333478.jpg
これはラム肉のセクションです。こんなにいろいろ揃っていればいろんなラム肉料理にかかれます。
a0170045_03360487.jpg
これは豚肉のセクションです。いろんな料理法があり、見たことのない下ごしらえ、特に真ん中にある三枚肉を丸くしたのはこのままオーブンで焼くのでしょうね。今気がついたのですが、上の方に地元産、ニュージャージー産とか、表示されていますね。
野菜は1階で、「有機」「通常」「地元産」と、明記されています。

a0170045_04221717.jpg
ピザを2枚買って来ました。マルグリータ、
バジルの香りが良いですね。子供達がこれが大好きです。

a0170045_04273797.jpg
焼きたてだったのが購買心を誘いました。
予想外の買い物です。

a0170045_04290180.jpg
JJへのお土産です。日本の本屋に来る楽しみがふえました。

ホールフーズはテキサス州のオースチン市が発祥地で1978年と老舗ですが、NY市は2001年と遅かったですね。

とにかく、ビジネス街のど真ん中に開店したホールフーズ、小さいながらも私の欲しいものが充実しているのでとて便利で嬉しく思いました。


人気ブログランキングへ

by nymirrorball2 | 2017-02-23 03:05 | | Trackback | Comments(2)
2017年 02月 22日

JJ達とショッピングに、ニンテンドウにも、

a0170045_03301964.jpg
MoMA 館内のギフトショップには彼等の興味を引くものがなくて、道を渡ってデザイナーショップにに向かいます。

a0170045_03323271.jpg
道のベンダーものぞいて見て、珍しそうです。

a0170045_03335827.jpg
デザイナーショップの方が面白いですね。
私のサングラスを二人がキャキャ言いながら選んでくれました。真剣に選んでくれたので喜んで買いました。気に入っています。フランス製。

a0170045_03355293.jpg
見終わった頃にJJ が I-phone を見せながら、
ニンテンドウに行かない? 近くだし、歩き方の道順も調べたから、とここからの地図を見せて言うので、買い物するとは約束できないけれど、と、言うと分かっている。と言うので歩き始めました。彼の言うとおりに、子供は凄いですね。

a0170045_03430455.jpg
ニンテンドウの二階にはビッグスクリーンがあり、安心したのは、まったくこれには興味がなく、もっぱらポケモンのカードですね。

a0170045_03452357.jpg
見るだけでも楽しそうです。

a0170045_03460009.jpg
好きなものを見ると、大人も子供も同じですね。
a0170045_03464073.jpg
ポケモンが大好きだそうです。

a0170045_03483800.jpg
ゲームにはまるっきり興味を示しません。

a0170045_03503730.jpg
その内に買って、と、お父さんに言いに来るのでしょうか?さぁ、そろそろ戻って休んだら、夕食のディナーにお出かけですよ。


人気ブログランキングへ

by nymirrorball2 | 2017-02-22 03:28 | | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 20日

冬休みでJJ達が遊びに来て、

a0170045_05110584.jpg
朝、10時頃にJJとユミちゃんがやって来て、
今日のメーインは MoMA の美術館を訪れること、
a0170045_05114808.jpg
まず、先日からシャネルの化粧品の切れているものが買いたくても時間がなくて行けなかったので、付き合ってもらいました。

a0170045_05122262.jpg
おもちゃ屋が無くなってしまったけれど、バーグドルフグッドマンのデパートはJJもよく知っているので、即、Okay!

a0170045_05130908.jpg
1階のエレベーターの周りはバッグ類のセクション、色んなのがありますね。

a0170045_05135120.jpg
見ているだけでも楽しくなります。

a0170045_05144154.jpg
エレベーターの横のこの可愛いの、夜会に良いですね。まずは地下に降りて、ファンデーションと眉墨をシャネルでないとだめなんです

a0170045_05151013.jpg
7階に来たのはママの大好きな紅茶はここで売っているので、ママと私の紅茶を買って帰りましょう。

a0170045_05155778.jpg
今日はMoMAに行くことになっていたので、
ここを歩いているとJJがここはミュージアムなの?と、聞きます。

a0170045_05162700.jpg
売っているのですが、面白いのがあり、見入ります。
a0170045_05171568.jpg
たまに来ないと色々変化しますねえ。

a0170045_11133361.jpg
これは皮で作られた薔薇の花のハートです。♥️

a0170045_11153670.jpg
はい、ありました。アールグレーイとカサブランカを買いました。

a0170045_11171595.jpg
側にあるのでいつでも買えるのが嬉しいですね。

a0170045_11191297.jpg
パリで買ってもそんなに値段は変わりません。

a0170045_11183572.jpg
さあ、美味しく淹れましょう。

a0170045_11210507.jpg
帰りは色々見ながら、

a0170045_11220295.jpg
たまらなく好きですね。飾り方が、思わず花束を買いかけました。

a0170045_11223879.jpg
どの友人が来てもここで買い物をしますね。
気分がつられるのだと思います。

a0170045_11240725.jpg
JJ君も気に入りましたか?

a0170045_11273762.jpg
昔からいつもこれ等はありますね。

a0170045_11291485.jpg
文鎮です。勉強机に置くもの、

a0170045_11304884.jpg
ユミちゃんも触り始めました。

a0170045_11314439.jpg
ここが一番気に入ったようで順番に見ています。
a0170045_11334342.jpg
子供の靴もとても可愛いです。

a0170045_11330102.jpg
ドレスに合うようにと、良いですね。

a0170045_11352160.jpg
さあ〜、帰ってランチを取り、休んだらMoMAにでかけましょう。


人気ブログランキングへ

by nymirrorball2 | 2017-02-20 05:09 | | Trackback | Comments(2)
2017年 02月 01日

朝陽の入る部屋から、今日の献立を考えて、

a0170045_02501173.jpg
冬場は日の出が東の窓から見れる様になります。この様に太陽が昇っていきます。

a0170045_02484502.jpg
真っ赤に陽が射し、気持ちが良いです。
数分間、部屋中が朝陽が射し照らされ、
その中に座って包まれています。
そして、数分後には高く昇り、普通の明るさになり、それまでいろいろ考えて瞑想中です。
最後に献立を考えています。

a0170045_02511017.jpg
パーク・サイドの北窓の方はゆっくりと目を覚ましていきます。

a0170045_02515387.jpg
南の窓も、ゆっくりと目を覚ましていき、
街の朝の寛ぎの音もだんだんざわめきが増して来ました。
そして、今朝は、新しく見つけた超大スーパーに友人と見学を兼ねて買い物に行きます。

a0170045_02454060.jpg
L I Cにこんなスーパーがあるのは初めて知りました。日本食料品も備えていて、体育館の様な広さです。野菜のセクションだけでも広く、
トマトの大きさはステーキサイズで生き生きしてビックリしました。

a0170045_02461911.jpg
野菜は全て元気一杯で種類も豊富です。

a0170045_02471519.jpg
どれもこれも買いたくなる位元気です。
COSTCOに負けない安さで品数豊富で、友人も満足顔でホッとしました。







人気ブログランキングへ

by nymirrorball2 | 2017-02-01 02:45 | | Trackback | Comments(2)
2016年 12月 24日

ヴィレッジの帰りにはピクルスを買って、

a0170045_02363670.jpg
チーズ屋さんで、次回にと名残惜しく、
このチーズを見つめて、

a0170045_02371221.jpg
これは素晴らしい、チョコレートとイチジク入りのPANTTONE おしゃれなあじですね。
パネットーネはオトウサンの好きなものです。

a0170045_03073938.jpg
これはクラシックなものです。レイズンとか干し果物が刻んで入っているクリスマスのお菓子です。

a0170045_02374658.jpg
これならオトウサンにも喜ばれる、ピスタチオ入りです。両方ともイタリーよりのグルメスナックです。今年の贈り物はこれが良いですね。
パネットーネ は、イタリアの伝統的な菓子パンの一つ。ミラノの銘菓。パンドーロと共にクリスマス特有の菓子の一つである。

a0170045_02381931.jpg
お店を出て地下鉄に向かうときに必ずよるのが、老舗ピクルス屋ので店で、浅漬けのピクルスを求めます。

a0170045_02385803.jpg
左が浅漬けタイプ、浅漬けなので何本でもかじっても塩っからくありません。

a0170045_02405352.jpg
加津いろんなものがピクルスされていて、これはオクラです。そして、オリーブが二種類、

a0170045_02413657.jpg
さて、日が暮れるのが早くなりました。まだ、四時過ぎなのに戻りたくなります。地下鉄で10余りでじむしょにかえりつきます。








人気ブログランキングへ

by nymirrorball2 | 2016-12-24 05:20 | | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 22日

五番街の宝石店はVan Cleef & Arpels から、

a0170045_07344480.jpg
フランスに本店がある、宝石、時計、香水を扱うハイジューエラーです。

a0170045_07354446.jpg
57丁目の交差点なので、誰もが信号待ちに覗いて見ています。

a0170045_07360974.jpg
アルハンブラはお気に入りでマザーパールのリングを愛用しています。1968年のデザインだそうです。未だに素敵です。
目立たなくてとてもいいです。

a0170045_07364039.jpg
いつも感じるのが、控えめなエレガンス、
洗練、品位、美の真髄を表現していますね。

a0170045_07371609.jpg

a0170045_07380368.jpg
57丁目の五番街の角のお店このスノーフレークの前にお店があり、キラキラ照らされています。







人気ブログランキングへ

by nymirrorball2 | 2016-12-22 07:32 | | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 26日

コロンバスサークル地下フードホールTURNSYYLE、

a0170045_03441780.jpeg
Broadway と59th St.が交差する地下鉄の駅、
コロンバスサークルに新しいフードホールが春にオープンしたけれど、今日初めて訪れます。

a0170045_04423705.jpeg
どこから地下に降りればフードホールに当たるか思案しました。

a0170045_03535857.jpeg
約30店舗あるそうです。フードコートとか、
ファッション、小物のお店なんかもあるそうです。

a0170045_03563450.jpeg
初めて見る店は真剣に見ます。

a0170045_03575401.jpeg
気に入った店が見つかると嬉しいですね。

a0170045_03592536.jpeg
これは食べないでしょうね。サラダ?

a0170045_04013067.jpeg
コーヒー豆屋さん、

a0170045_04041290.jpeg
板のオープンサンド、これはおいしいです。

a0170045_04052532.jpeg
お寿司屋もあるの?

a0170045_04085062.jpeg
サーモンばかりで考えてしまいますね。

a0170045_04100769.jpeg
これはアメリカのお菓子、

a0170045_04113601.jpeg
カバンやさん、

a0170045_04122989.jpeg
雑貨屋ですね。

a0170045_04134481.jpeg
ハンドメイドの化粧品店?

a0170045_04144037.jpeg
手作りのドーナツ屋さん、一旦揚げてから衣の中に転がして外をつけるのです。

a0170045_04155804.jpeg
決して買わないのですが、目で堪能しています。
a0170045_04163646.jpeg
どうせ食べるなら、もっとおいしい店のを食べましょうと自分を励まして、

a0170045_04185661.jpeg
行き交う人たち、

a0170045_04313317.jpeg
これも見つめて、いるだけで、

a0170045_04321440.jpeg
家のそばにFIKA本店があります。コーヒー中心のライフスタイルのスエーデンからのコーヒー店です。

a0170045_04325834.jpeg
さて、どこかでランチを食べなきゃ、
事務所に戻れません。

a0170045_04333443.jpeg
結局、ホールフーズの中のお寿司屋さんでランチを食べることにしました。安心して楽しめます。

a0170045_04340995.jpeg
一瞬、ランチが終わった頃で、すぐ座れました。

a0170045_04344649.jpeg
巻物のサンプル、こちらの人はこのようなドラゴンが大好きです。

a0170045_04352043.jpeg
日替わりランチ、お刺身と焼き魚と野菜の煮物とケールの白和え、これをオーダーしました。

a0170045_04373852.jpeg
龍矢達が喜びそうな分厚いサーモンの刺身、
エビのサラダもアメリカンですね。

a0170045_04400775.jpeg
ワンプレートの方が幕内弁当よりいいです。






人気ブログランキングへ

by nymirrorball2 | 2016-08-26 03:41 | | Trackback | Comments(0)