食を通してNYライフをご紹介☆
by nymirrorball2
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
serinaさん、 客..
by nymirrorball2 at 02:49
> serinaさん ..
by nymirrorball2 at 02:46
空が美しい、虹色ですねた..
by serina at 13:45
これは良いですね。 調..
by serina at 16:50
Serinaさん、 特..
by nymirrorball2 at 03:02
ため息、ため息、ため息 ..
by serina at 16:14
Serina さん、 ..
by nymirrorball2 at 00:41
Serina さん、 ..
by nymirrorball2 at 00:34
Serinaさん、 人..
by nymirrorball2 at 00:31
Serinaさん、 と..
by nymirrorball2 at 00:26
kobemama さん..
by nymirrorball2 at 00:22
私もワクワクして待ってま..
by serina at 20:23
高いビル群に映るNYが素..
by serina at 20:20
大好きな窓からの風景や、..
by serina at 20:16
綺麗な空ですね! 2年..
by kobemama at 06:50
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 08月 04日

メトロポリタン美術館が好きになってくれるかしら?

a0170045_21500158.jpg
向かう途中にイラン展があり、私は楽しかったのですが、

a0170045_21505958.jpg
どうしてブルーが使われるのかを説明しながら、

a0170045_21515184.jpg
彼女が興味を示したのはアンティークのアクセサリー類、
a0170045_21524454.jpg
何でも少し見てくれればいいという心境です。

a0170045_22003803.jpg
さて、ここからですが、何に関心を見せるのか興味があります。
a0170045_22021249.jpg
ニタニタして、何もわからないと、

a0170045_22041502.jpg
私はこの絵があるのが以外だって嬉しかった。彼の絵にしては少し小さいけれど、

a0170045_22061843.jpg
クリムトンの「黄金の女」はやはり凄いですね。また、見に行かなきゃ。

a0170045_22081971.jpg
この子達を美術館に連れて来るときはポイントを決めて、ダラダラ長時間にならないようにしています。
a0170045_22100977.jpg
MoMAでもそうです。行こうか?と言うと乗ってくれるように楽しく、疲れさせない様に、

a0170045_22123209.jpg
今回のように二人で来たのは初めてですね。
龍矢はキャンプ中なので、

a0170045_22142417.jpg
いつ来ても気分が高まりますね、このホールにくると、何かが始まる期待感が出ます。

a0170045_22161024.jpg
最後はギフトショップで、愛犬のルナにいかがですか?と、ママに送ると嫌がって外すよ、と、
a0170045_22183224.jpg
龍矢にこれは良いと、ママの許可が出たのにナオミちゃんは顔をしかめて、まあ、次回の訪問に龍矢が決めましょう。

a0170045_22203835.jpg
外に出ると太陽がキツすぎて目を開けてられません。ランチはマジソンアヴェニューなのであるきましょう。


by nymirrorball2 | 2017-08-04 21:49 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 04日

メトロポリタン美術館でコモン デ ギャルソン、

a0170045_00581294.jpg
2階の印象派のギャラリーの隣に、川久保さんの展示場があり、春から中々覗けなかったので嬉しいです。コスチューム研究所の2017年春の展覧会、アバンギャルドなデザインで知られているファッションデザイナーレイカワクボの作品です。

a0170045_00593758.jpg
主題のショーはComme desGarçonsのためのKawakuboの婦人服のおよそ140の例を、
a0170045_01003387.jpg
1980年代初めから彼女の最新のコレクションです。

a0170045_01013186.jpg
懐かしいです。1990年くらいのスーツは素敵でした。1着だけ持っています。シンプルながらワクワクするデザインのものを、、

a0170045_01023095.jpg
不在/存在、デザイン/非デザイン、ファッション/反ファッション、モデル/マルチ、その後/今、高/低、自己/その他、対象/対象、衣類など、

a0170045_01032404.jpg
川久保の作品の間質の9つの美的表現 /服なしの実験だそうです。と、どこかに書かれていました。

ナオミちゃんには難しかったようで、無言でした。


by nymirrorball2 | 2017-08-04 00:56 | 趣味 | Trackback | Comments(0)